お寿司とおこぜ鍋 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

ちょっと前にアップした台湾映画



結構この劇中シーンがお気に入りです


監督はバリバリ日本ポップカルチャー大好き世代だから曲も日本のベビーメタル


主題歌も好き




さてさて、この日の朝は

ミルクみそラーメン

三食入りで二食は普通にいただきましたが一食は二人で半分こ


スープは創味シャンタンで2人前に

ボリュームは野菜でかさまし


朝にぴったりなラーメンに


ランチはお寿司を食べに

冬休み中だったので呑みます


握り寿司ランチは1480円

それには小鉢とお味噌汁も付きます


小鉢はなんと鯛の兜煮


目玉周りは大好物


メインの握り寿司


ネタは毎回変わりますがこの日はとりわけ豪華


鯛や帆立もよいけど


鮪3種がすんばらしい

トロ、中トロ、赤身

これらに


お味噌汁が付いて

1480円はやはりすごい


夜は仕事に行っていた仲良しちゃんが9時前に帰ってきてまだ夕ご飯食べてないって言うから急遽家にあるものでお鍋に


おこぜ鍋にしました


ではではかんぱーい


「なんでおこぜってマニアックなのが家にあるの?」って仲良しちゃん笑


nekonekoもスーパーで見つけて珍しいなぁとたまたま買ってました😘

旨し


しめは上州うどん


これまた旨し

仲良しちゃんも喜んでました