5、岩手に行ってきました:藤三旅館夕ご飯 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今回は前回の続き

岩手旅行二日めは盛岡から花巻へ

宿泊は鉛温泉で有名な藤三旅館


早速お風呂へ☺️


そのあと売店で買い物したり


で、夕ご飯😋


席は全てこんな感じで仕切られてました


せっかくだから岩手のお酒を飲み比べ


桜顔は割と癖のある感じかな

でもそれが癖になります☺️


旅館の夕ご飯はやはりテンション上がります


生姜牛蒡、鰆幽庵焼き、南瓜チーズ、海老、牛肉八幡巻に…


蓋を開けたらホヤのわさび和えが

岩手に行ったらホヤが食べたかったから嬉しい


もろこし豆腐


帆立、イカなどの酢の物


めかぶ、長芋、いくらの小鉢


お刺身に


帆立の貝柱蒸し


メインは岩手牛のしゃぶしゃぶ


お肉綺麗だなぁ


やっぱ牛肉好きだ!


ご飯は花巻産ひとめぼれ

このご飯がめちゃ美味しかった

ホヤを乗せていただきました


お椀は海老巻きととろろ昆布


スィーツは仲良しちゃんへ

大満足!


続く