ブルーチーズベーコンバーガーと豚の生姜焼き | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

昨日はkさんにステキなワインバーに連れて行っていただきました
元CAさん(neko nekoより年上だからまさに花形職業だった頃かな)で旦那さまはめちゃ有名な総合商社勤務で駐在員妻経験ありで世界の美酒美食に造形深い素敵女子おススメのイタリアワインに特化したちょっと変わったワインバー

居心地良いしワインも美味しいしオーナーソムリエさんはneko nekoと同じく早稲田卒で卒業生思い出あるある学食ネタなどで盛り上がり楽しかったな〜
確かにすごくよかった!
それについてはまたいつか


今回は8月14日について

この日もお弁当作りから
この日は沖縄物産展で買ったフーチバジューシーの素を使って炊き込みご飯
炊き込みご飯は普段は自分で味付けしますが、これはよくリピートしてます

朝ごはんはサッポロ一番でわかめラーメン

neko nekoランチはハンバーガー熱に火がついてまたまたハンバーガー
あ! チップについて質問がありましたが同じカフェでも前回アップしたお店は最初にレジ清算なんでチップは不要です
こちらはカフェでも各テーブルに担当の方がつくので必要です

最近できたばかりのお店ですがすでに大人気
しかもこちらもカフェってポジションなんで、通し営業なんです!
嬉しいな

どれにしようかな

まずはアイスティー

ハンバーガーの付け合わせのポテトをサラダに変えてもらっためちゃでかいのが来た!笑
ボウルサイズです

頼んだのはこちら!
ブルーチーズベーコンバーガーです
ハンバーグ分厚い
ブルーチーズもモリモリ
カリカリベーコンもよいよね
片方のバンズにはレタス、トマト、オニオン!

すごいボリュームだよ〜笑
ちなみにバンズの直径もかなりでかいです

しばし呆然と見つめます

とりあえず合体させてナイフで切ってみました
お肉の焼き加減はミディアムレアです
まさに肉を食らうって感じ
めちゃアメリカらしいバーガーですよね!
すごく美味しかった
あまりに美味かったんで後日仲良しちゃんとも行ってきました(それについてはまた)

夜はお腹すかないですがとりあえず作ります
ランチの反動で地味飯

豆腐のあんかけに

豚の生姜焼き
ご飯は朝に炊いたフーチバジューシー
なんだかブタの生姜焼きがヘルシーに見えてくる
地味な夕ご飯になっちゃったし、しかも手間暇かかってないし(全部で15分もかかってないかな〜)
でも旨い旨いと喜んでくれました
みんな大好き豚肉の生姜焼き様様ですな