サンラータン麺からの「アリー」とジェンマちゃん:富士見ヶ丘「ジェンマ」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今回は12月21日について
この日のランチはサンラータン麺を食べに行きました

出勤しなくてよいのでレモンサワー

卓上アイテムはわりとシンプル

追加でラー油と酢

そう、頼んだのはサンラータン麺です
かき玉がよいね〜
辛くて酸っぱいのはneko nekoの好み
はぁ〜、幸せだ

午後はこの日封切りだった「アリー スター誕生」を観に行きました
感想は…
「レディ・ガガって本当はこういう顔だったんだ」って笑

面白かったし最後は泣いちゃいましたが、音楽系映画は「ボヘミアンラプソディー」が群を抜いてよかっただけにイマイチ消化不良

むしろこの映画を観た後に見直した1976年のバーブラ・ストライサンドバージョンがめちゃよかったです

ちなみに「スター誕生」は、最初が1937年でその後1954年、1976年にリメイクされています
だからストーリー展開は分かりきっているだけにあとは演出と主演女優の歌唱力が要になってくるんですが…
レディ・ガガの歌に感動して最後は泣いちゃいましたがやはりバーブラ・ストライサンド版が好きかな

ってな感想を富士見ヶ丘のジェンマで
最近ご無沙汰してましたが行けばいつもホッとする空間

ではではかんぱーい

この日お店にいらしていた広告おじ様からお土産いただきました
ありがとうございます

さてさて、何を食べようかな

ワインじゃぶじゃぶしながら悩みます

まずはテーブルチャージがわりのフォッカチオ

頼んだのはまずは海鮮系前菜盛り合わせ

寒ブリのカルパッチョに

アーティチョークと海老のフリッタータ

そして貝ときのこのマリネかな?

お次は肉系の前菜盛り合わせ

フォアグラのブルスケッタ

リードヴォーのパン粉焼き

牛タンのサラダ

この辺りでヒロマンジャロさん&りこしゃん夫妻がご来店
改めてかんぱーい

二人の旅行のお土産いただきました!
ありがとうございます

お料理も行きましょう
春野菜とパンチェッタのブッガティーニ

蟹入りカネロニ

メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮
久々にヒロマンジャロさん&りこしゃん夫妻とわっしょいできて楽しかったな

映画に泣いたり笑ったり爆笑したり
この日もめちゃ楽しい一日になりました