元旦は家族で中華 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今回は1月1日について
この日の夜は家族と中華を食べに行きました

いつもの広い個室
ソファーコーナーもあって広々
2歳の甥っ子ちゃんもこれなら走り回っても大丈夫笑

ではではかんぱーい
あけましておめでとうございます

小学生の甥っ子ちゃんはお茶

最初にパピーが頼んだのは前菜盛り合わせ
立派なチャーシュー
柔らかうまうま
くらげも海老も美味しい

こりゃ紹興酒を飲まねば

お次は鮑のオイスターソース煮
中華の鮑大好き

メイン第一弾はふかひれの姿煮
立派すぎるふかひれ様
ライスが欲しくなりますな

ってなことで先程の鮑の残りとふかひれを乗せて

またまたふかひれを乗せて
大満喫

合間に青菜の炒め物
シャキシャキ野菜が旨しです

メイン第二弾は北京ダック
北京ダックも大好物
やっぱり美味しい!
パピーありがとう

お次はイカの蒸し物
ほとんどレアなイカの熱の通り加減が絶妙です

そしてスペシャルメインがこちら
中華蒸し魚(清蒸魚)です
neko nekoファミリーが中華を食べに行ったら欠かせない家族みんなの大好物
この日は金目鯛
すごーく立派な金目鯛!

まずは頭をしゃぶり尽くします

身はスープとともにライスにぶっかけるのがneko nekoファミリー流
よく「中華料理で何が一番好き?」って聞かれるんですが…
この中華蒸し魚をタレとともにライスにぶっかけだのがneko nekoが一番好きな中華です笑

この日も最高だったなぁ
元旦から楽しませていただきました
パピー、マミー、いつもありがとうございます

おまけ:
翌朝はシンプルだけど実は豪華な朝食

マミーの煮物はしばらく食べれなくなるからこの日の朝はがっつり大盛りで

パピーのお手製ローストビーフも朝から行っちゃいますよ

で、やっぱりオンザライスなneko neko笑
今年も幸せすぎなお正月でした