醤油ラーメンからのオオカミ亭:幡ヶ谷「ねじ式」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

昨日までの夢のような休日から今日は一気に現実に笑
今年も頑張ります

さてさて、今回は12月9日について
この日のランチは幡ヶ谷のラーメン店のねじ式へ
食べログ評価は高いらしいのですが、幡ヶ谷周辺って何気に人気のラーメン屋さんが集結しているんでneko nekoは初の訪問に

券売機をみるからにこちらは醤油ラーメンが押しのお店ですね
はじめてのお店は上段左から二番目の味玉付きを押しておけばまず間違いなしです笑

ではではかんぱーい
ビールは当然一人一本

おいでなすった
ねじ式ラーメンです

この日は寒かったから先輩は味噌ラーメン
麗しいビジュアルです

neko nekoは醤油ラーメン
写真だと味噌と醤油の違いがイマイチよくわからないですね笑
でも、当たり前だけど味わいはまったく異なります
味噌ラーメンも少しいただきましたがどちらも甲乙つけがたい
うまうま〜

卓上アイテムが一味だけなのも潔くてよいですね
もちろん使いました笑
味玉もうまし
人気店だけにやはりうまかった
もっと早くから行っていればよかったなぁと後悔笑

ちなみにこちらのお店はライスは持ち込み式です笑
一人で切り盛りしているおみせなんで、この辺はお客の判断に任せるあたりも好感度高いですよね

夜はオオカミ亭ことぼるしゃんのお宅にお呼ばれしていたんで近くのお気に入りのお店で手土産を購入

ってなことで夜の部のスタートです

まずはぼるしゃんのサラダ

メインその一は、ミヤちゃん作のローストビーフ
んまい

neko nekoたちのお土産のプルドポークも大好評

小原ちゃんたちのお土産のぎんなんをつまんだりして待っていたら…

ぼるしゃん作のマカロ二グラタンが!
ぼるしゃんのグラタン、めっちゃ大好物なんです
嬉しいなぁ

しめはミヤちゃん作のほうれん草カレー
ほうれん草カレーって緑のイメージでしたがこちらは緑感なし
でも大量に使ったほうれん草の旨味と各種スパイスでよくあるお店のほうれん草カレーよりはるかにうまし
また作って欲しいなぁ

この日も美食な一日になり幸せでした