ラッサムカレー、ひよこ豆カレー、ホワイトシーフードカレー | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

お正月休みも終わっちゃいましたね
今週は締め切りラッシュなんで頑張ります!


さてさて今回もレトルトカレー三連発

まずは12月25日
この日はラッサムカレーを
通勤途中にある飯田橋のさくらテラスで買いました
ラッサムは都内でも出すお店は限られているかな
インドのスパイシースープ
こちらはそれにとろみをつけてカレー仕立てにしたもの

ってなことで実食

いつも付け合わせに食べていたオクラのピクルスの最後のひと瓶はぼるしゃんにプレゼントしたんで代わりにハラペーニョを付け合わせに
こちらはカルディで買えます

あっためて封を開けた途端に広がるインド料理店の香り笑
香りからいえばneko nekoが買ったレトルトカレー史上最強です
味もんまんま
スパイシーカレーを味わうならまさにおすすめ
うまかった

お次は1月2日の夕ご飯
実家から戻ってサクッとね!
印度 伝統料理人のひよこ豆のカレーです
こちらはブロガーさんとの食事会の手土産にみなさんに買って行ったんですが、実はneko nekoは食べたことなかった笑
お土産にした手前味が気になり後日自分用にも買いました
こちらは新宿駅の紀伊国屋で買えます
具沢山が素晴らしい
neko nekoはチョイ足しでいただきました
で、お味ですが…ひよこ豆カレーでは日本で帰る中では一番美味しいんじゃないかな(よかった笑)

neko nekoはそんなにひよこ豆カレーは好きではなかったんですが(なんでお土産にしたかというと、みなさんからのコメントからしてひよこ豆カレーって一般的に一番好きな方が多そうだったから笑)、これはリピりたくなりました
おススメです

ラストは1月3日のランチ
この日は北海道ホワイトシーフードカレーを
パッケージと違ってカレーの色はそこまで白くないかな
味は超シーフード!
旨味たっぷり
まさにシーフードシチューです
からさはほとんどないからお子ちゃまにもぴったり
これまたおススメの逸品でした

ってなことで今回もどれもおススメです
あとは個人の好みかな

今日はコメント欄は閉じますね