雲丹とすき焼き | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

長いと思っていたお正月休みも今日でおしまい涙
しかもお正月休み明けの第1週目って、お正月になーんにもやらなかったのが見事に反映されるからめっちゃ忙しいんですよね笑

さてさて今回はそんな思いっきり休みを満喫していた12月31日について
朝ごはんはマミーの味を堪能

飲みすぎた翌日はまずはお味噌汁から
五臓六腑にしみわたります

で朝ごはん

なますに

焼き鮭に

煮物に
癒される〜
ちなみにご飯は明太子、納豆、酒盗で三杯食べました笑

夜も自宅で宴会です
かんぱーい

まずは赤貝とバイ貝パーチー

さらに雲丹パーチー

さらにまぐろパーチー
立派なまぐろ様

合間にマミー作のなますや

またまたマミー作の煮物を頂きます

ジャパンもいきます
柄杓ですくうのがお正月らしいね

海鮮の後は肉をくらいます
すき焼きパーチーの部へ!
neko neko両親とneko nekoと2人の妹ちゃんとちびっこ2人だけどがっつりいきます
(海外在住の妹ちゃんの旦那様は今回は一緒にこれませんでした)
neko neko家のすき焼きは肉以外はネギとキノコのみ
まさにお肉堪能
うまかった

パピー、マミー、ありがとうございました!

おまけ:
実家では美酒美食三昧でしたが…
neko nekoが普段じゃぶじゃぶやっている缶チューハイを全く飲まなかったからか…
体重減りました
缶チューハイってやっぱ体重に影響するんですね笑