うにとウニと雲丹 味くらべ弁当 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今回は12月30日について
この日は午後から帰省しました

帰省のお供はお弁当
日本全国の駅弁が買える新宿駅構内の頂で購入
肉系もよいけどneko nekoはやはり海鮮系かな

ってなことで買ったのがこちら!
うにとウニと雲丹 味くらべ弁当です
お酒のあてにしながらゆるゆると楽しみます

雲丹はすき焼き風味付けの卵とじの雲丹
んまい!

ウニはあんかけ卵にいくらとともにトッピング

で、うにはトマトクリームソースのかかった卵とともに
このお弁当は駅弁大好きneko neko史上でもいきなりベストスリーにおどり出るくらいの大ヒット
ご飯が全て味つきごはんなのもポイント高し
ちなみにこちらのお弁当は青森です
八戸やりますな!

帰省したらすぐに夕ご飯
この日は鰻の白焼きパーチー
大人五人(パピー、マミー、neko neko、2人の妹ちゃん)で5匹の鰻をいただきました

鰻を満喫した後はなぜか中華パーチーに笑
妹ちゃん作の麻婆豆腐はカラシビバッチリなかなり本格的麻婆豆腐
美味しかった♡