よいお年を:笹塚「山横沢」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

いよいよ平成最期の大晦日になりましたね
みなさんの平成はいかがでしたか

今回は12月20日について
この日は仕事帰りに笹塚のお蕎麦屋さんの山横沢で、ぼるしゃん、Uちゃん、はばちゃんと夕ご飯
山横沢はneko nekoお気に入りのお蕎麦屋さんです

ドリンクメニューも豊富

蕎麦前メニューも豊富
沖縄料理やイタリアンも笑
大将の飯田さんが好きな食べ物がてんこ盛り

もちろんお蕎麦も!笑

ではではかんぱーい
まずはみんながお気に入りのシークワーサーサワー

頼んだのは、まずはいつも頼むそば刺し
薬味を巻いていただきます

ぼるしゃん大好物の揚げとシシトウ

泡盛の前割を
前日に泡盛を割っておくとマイルドな味わいに

Uちゃんリクエストでタコとトマトとオリーブのサラダ
新鮮なタコがたっぷり
初めて頼みましたがみんなから大好評

neko neko白ワインいきます!笑

お次はやはりUちゃんリクエストでタコのアヒージョ
バゲットとともに
んまい

赤ワインボトルいきます!

お次は鴨葱焼き
間違いなしなうまさ
鴨ちゃん柔らか

しめの第一弾は…
初めて頼んだ沖縄そばのナポリタン
あてに最高!

本締めは王道のせいろ

今回、私たちが来るというので飯田さんが特別に細切りバージョンも用意してくださいました

いつもの太い田舎蕎麦

そして細切り

食感の違いも楽しい
貞子さんも喜んでます
美味しかったなぁ

今日はぼるしゃんとUちゃんのお家ではばちゃんたちは山横沢の鴨鍋パーチーとか
いいなぁ

みなさん今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします

よいお年を