同時進行 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

夕方パニック状態の忙しさに💦

アパート解体地区で2匹、餌やりさんが捕獲してくれたので
ケージを1つだけマジックさんとこに取りに行き、エンシアさんに預けました。(2匹目はその後の捕獲だったため)

同時進行でエンシア代表から幼猫のミルボラ相談が来て心当たりに電話、メールで問い合わせ

フィルパパとホーマーママが引き受けてくれることになりました!

ただし、2人とも期間限定となります。
フィルパパは5月途中からまたイギリスへ里帰りするのでそれまでのミルボラ。心配な2匹を預けました。

ホーマーママは職場復帰するため、最初は4月末までと言われてましたが、フィルパパが5月途中からミルボラできないことを話したら、職場復帰を1カ月遅らせて5月末までミルボラを引き受けてくれることになりました。

フィルパパがイギリスに旅立つ時にホーマーママがその2匹も引き継ぐことになります。

今は生きるかどうかの瀬戸際なので、2匹と2匹で分けさせていただきましたが、フィルパパがイギリス行くまで生き延びれたら心配なくなるので4匹がホーマーママのところへ。

エンシア代表も、このレスキューはかなり迷われました。臨月猫さんたちがこれから出産するのでかなり大変になります。
でもこの子たちは生きれるかわからないから、とりあえず救える命は救いたいということになり、ディ・アンクも協力することになりました。(通常は市民相談受けません)

とりあえず5月末まで、離乳食まではディ・アンクでミルボラさんたちが頑張って育てます。

その後、どうするかは互いの状況で考えればよいと思います。

里親募集も同時に行いますので、5月末から引き継げる方がいらっしゃいましたらどうか挙手願います。

あと、センターに迷い犬というか収容犬が入ってます。
別途発信はしますがチラシ貼りはしません。
(↑遺棄か置き忘れの可能性があるためSNSでの発信のみします)

夜はリブママが7時に、あきママが10時半に唐戸周辺地区の捕獲機チェックに行き、誰も入ってませんでした💦

とにかくすべてが同時進行でめちゃくちゃ忙しいです💦