黒猫♀️さん里親大募集中‼️ボランティア募集中‼️ | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

【唐戸周辺地区の多頭飼育の外猫たちのこと~餌やりさんが認知症発症してます】

1枚目は今朝の黒猫♀さん
2枚目は夕方の黒猫♀さん

避妊去勢に連れて行くのに、隣のケージのアメショー♀とキジトラ♂さんをすったもんだしながら捕まえてキャリーにいれたから、黒猫♀さんは関係ないのに「次は自分の番?」とずっと固まってましたが。。。

夕方もまったく同じ場所で同じ症状で固まってました💦

まさか何時間もずっとそのままだったってことはないよね?

里親大募集中です!!

08039141800 山口県下関市

鼻詰まりの音はだいぶ小さくなってました。

この子たちは元々室内飼育だったのですよ。
餌やりさんの敷地内にあるエアコン完備の猫舎の中で。

でも認知症になってしまい、広いお庭の猫舎まで行けなくなったみたいである日、猫舎の扉が開けっぱなしになってそこはもう放置で、お世話に一切行かなくなったとご近所さんが言われてました。

餌やりさんとしては自分の限界を悟ったのでしょう。
閉じ込めたままだと飢え死にするから、そうならないように扉を開けて猫たちを開放した?

今は家の前と物干しでの餌やりをされてます。
でも、ご本人言われてましたが、餌をあげたかどうかわからなくなる時があるって。。。

だから私たち有志が今、毎日かわるがわる様子見行って餌を補充しています。

今朝までは関東から里帰り中だったUさんが偶然ここの近くのご実家にいたので毎日数回様子見に通ってくれてましたが、今日午後、関東に帰られたので、これから残っている有志(まだ4名)で交代で見守りするしかありません。

もっと協力者に集まってほしい。。。
私は近々センターの活動が入るかもしれませんし。。。

どうか下関の人たち、協力の手を差し伸べてください!
よろしくお願いします!1
朝↑
夕方↑