アメショー柄♀️ボス顔キジトラ♂️避妊去勢 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

夕方、アメショー柄♀とボス顔のキジトラ♂、2匹の避妊去勢が終わり、動物病院へお迎えに行きました。
まだちゃんと目覚めていないのでリリースは出来ません。

そのままエンシアさんのシェルターに連れて戻り、キャリーのままおいてます。

約1時間後にもう1度様子見と、ケージの掃除、黒猫さんのお世話に戻りました。

ぐったりしてたアメショー柄♀さんは目覚めてました。妊娠はしてなかったです。
キジトラ♂さんも変わりなし。

まだ意識ははっきりしていないようで、おとなしかったです。
また数時間後に様子見とお水、チュールをあげに戻ります。

今夜はキャリーのまま過ごしてもらい、明日30日朝、ご飯あげてからしばらくして元の場所にリリースする予定です。

それまでは里親大大大募集中です!!

08039141800 山口県下関市

餌やりさんが認知症もあり、ご近所から保健所に1年前から何度もクレーム来ている場所なので出来るだけ戻したくない場所です。
交通量が多い唐戸周辺地区で道路からは少し離れてはいますが、やはり交通事故に遭って亡くなった子もいるそうです。

誰か飼育できる方いたら、1匹でもいいのでよろしくお願いします!!ウィルス検査は必要であればこちらでできます。

どうか繋がって・・・

前回と今回で2匹避妊、1匹去勢、1匹耳カットしました。
普通の動物病院なので、TNRの割引はありましたが、既に手術台だけで6万はかかりました。

高輝の医療費が合計約3万前後、ルーナの検診が約1万弱で医療費だけで既に約10万はかかっています。

今後の避妊去勢があと何匹なのかわかりませんが、スペイクリニックを使うことにします。次の予約は4月8日北九州で4匹入れてあります。

現場には毎日、餌の補充と見守りに有志の誰かが行ってます。