訃報 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

とても残念なお知らせがあります。

昨日、センターに持ち込まれ、偶然にも私達がその場に居合わせ、直ぐにレスキューしたへその緒付きの幼猫さんですが

本日、15時くらいから元気なくなり、夕方の診察の部で受診しましたが35度の低体温まで下がってしまい

あまりに小さ過ぎて、殆んど見守るしかなく

ミルボラさんが暖めてくれてましたが、19時前にお空に静かに旅立ちました。

昨日レスキューしてから、ミルクも上手に飲み、元気にしてましたが、本当に突然元気が亡くなり急変しました。

原因はわかりませんが、嘔吐や下痢もなかったです。昨日保護した時に下痢みたいなものをしてましたが、その写真を見せたら獣医師さん曰く胎内にいる時に蓄積していた便だろうとのこと。

何かに感染していたのかもしれませんが、パルボの症状はなかったです。

昨日は90g、今日は100gに成長してました。

ミルボラさんが最期に名付け親になってくれました。

幸太郎

2022年6月22日 永眠

もうずっと安らかに天国で過ごして下さい。

合掌