チーズのその後 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

☆彡チーズ改めポポちゃんのその後報告☆彡
 

2019年3月に下関のセンターに迷い犬として収容され、4月にレスキューしたチーズは、お腹に13㎝にも成長した睾丸腫瘍がありました。手術して切除して、その後、元気に過ごしていました。その時、既に憎帽弁閉鎖不全症があり、薬の投与も始めました。
 

そのためなのか、里親の挙手がなく、もうすぐ保護して1年というところで、とても良い方からお話を頂きました。

2020年2月22日に広島から母娘さんでお迎えに来ていただき、現在広島でゆっくりと過ごしています。
 

以下、里親様からの近況報告です。
 

『お世話になります。

本日、ワクチンを打ってきました。去年接種したものと同じワクチンです。帰ってからは安静にさせて眠っております。時折起きてきておやつをねだってくるので、カリフラワーを少し上げたりしました。

相変わらずよく寝ます。朝の散歩は嫌がりますが、少し陽が登ってから出すと楽しそうに歩き出します。

今年最後の美容院は先週終えました。

ポポがうちに来て初めてのお正月は、穏やかに迎えられそうです。

良いお年をお迎えください。』