(この言葉はご本人から連絡があり削除しました。)ご飯くれた人になついていた猫 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

市民相談:

『家の外に出ると、猫が付きまとって困っている。歩こうとしても前に前に来て自由を奪われてしまう。ずっと外で見張ってて、出るとすぐに飛んできてまとわりつくので、私が外に出れなくなっています。

誰かこの野良猫を引き取ってもらえないですか?

(この言葉はご本人から連絡があり削除しました。)』

という相談、どなたかのれませんか?

 

と、昨日FBで発信したところ、ディ・アンクの保護っこの里親様Yさんから連絡が来て、「心配なので、私が保護して里親探しをしましょう」と。それで相談者の女性に連絡をとり、場所を教えて頂き、夜、猫さんを探しに行かれたのですが、見つからず…
 

相談者の女性に翌日保護していただくようお願いし、本日夕方、猫さんを無事確保。
 

Yさんが夕方猫を引き取り、動物病院に連れて行ってくれました。

そこで、私たちも合流、ケージとトイレ、ベッドを持って行きました。
 

相談者からは、1歳未満の子猫と聞いていたのですが、実際は5歳くらいの成猫さんでした。とっても人懐っこくて、黒と茶色、白の長毛の男の子でした。
 

毛玉がいくつもできており、かなり汚れていましたが、Yさんが綺麗にしてから里親探しをされるそうです。まずは、お知り合いからあたってみて、それで見つからなければ、こちらでもシェアさせていただくことになりました。
 

Yさん、ありがとうございます!
 

今回は、丸投げの形になります。というか、Yさんの自発的なレスキューでした。こういう市民の方が増えてくれればと願います!

猫さんは本当に人懐っこくて、1回だけ相談者の人がご飯をあげたそうです。それからずっと相談者が外に出る度に駆け寄ってきて付きまとっていたと言われ、相談者が足で蹴って追い払っていたそうです…
 

でも、保護してくれる人が現れたことで「本当に人懐っこくて、可愛い子なんです!」と熱弁されていましたが...それならご自分で里親探しを去れればよいのに、足蹴にしたり、「死んでくれた方がいいのに」と言われたり、意味不明でした。
 

私達だけでは、市民相談までは手が回りません💦

しかし、一方的に電話されてきて信じられない話をいろいろ相談されてしまうので、心が壊れそうで辛すぎです💦
 

Yさん、助けてくれて、本当にありがとうございます!