image

朝瞑想 × 朝散歩 31日目

 

ーーーーーーー

 

今朝の目覚めは、昨日とは違う感覚であることをはっきりと感じました。

 

呼吸=錨(心はさまようもの):朝瞑想 × 朝散歩 30日目

 

 

昨日はモヤモヤしていたことも、違った考え方で捉えている自分がいました。

 

 

自分を変えようと躍起にならなくても自然と変化している自分がいるのです。

 

 

人間には、その力が潜在的に存在しているのですね💎

 

 

 

 

さて今朝は、マインドフルネス瞑想教室 「Grace」の日🧘‍♂️

 

 

オンラインを通して、みなさんと一緒に15分の瞑想をしてからの朝散歩へ✨

 

 

今日の多摩川は、とてもしっとりしていて、とにかく心地がいい☂️

 

 

私の心と身体を浄化してくれているのを感じました。

 

 

恵みの雨 ですね。

 

 

image

 

 

雨の日も素晴らしいなぁと、しっとりと感じていました。

 

 

晴れの日の健やかな心地よさもあれば、

雨の日には、雨の日のしっとりとした心地よさがある。

 

晴れの日の、暑さにやられてしまう日もあれば、

雨の日の過ごしにくさにげんなりする時もある。

 

 

いろんな日があります。

 

心も身体も、天気と同じように、いろんな日があります。

 

その時々に、一喜一憂することもなく、判断するのでもなく・・・

 

いま、ここにある豊かさに気づくこと

 

 

マインドフルネスは、心のトレーニングです✨

 

 

コツコツと継続していく中で、

 

自分を変えようと躍起にならなくても自然と変化する

 

こんな感覚も、自然と訪れてくるのだと実感する今日この頃です💎

 

 

みなさま、今日も素敵な一日を🌈

 

ーーーーーーー

 

☆ オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

☆川崎市でヨガ教室をしています✨