image

朝瞑想 × 朝散歩 29日目

朝から、自然の恵みいただきました✨

ーーーーーーー

 

月・火と元気な子どもたちと関わる仕事だったので、今朝は静かな朝を過ごしていました✨

 

 

身体が休息を欲しているなぁと思ったり、交感神経が優位になっているのを自然と感じているのでしょう。

 

 

いつも通り6時前には目が覚めましたが、まだベッドにいたいのです。

 

 

ずっと前の私なら、ここでスマフォをいじっていたと思います😊

 

 

でも、今は、ベットの上で横になったまま、意識してマインドフルネスな時間に入ります🧘‍♂️✨💎

 

 

まずは、呼吸を感じます。

 

 

そして、一枚の皮膚で覆われた体全体を感じます✨

 

 

この時点で、

 

あ〜今日も生きてるなぁ…ありがたいなぁ。

私の身体、今日も生きてるなぁ。ありがたいなぁ。

あ〜☺️

 

と自然と溢れ出すので、幸せな気持ちになります✨

 

 

そして、手先、足先を動かします。

 

 

手先から肩にかけて、さするようにマッサージです。

 

 

自分の身体が愛おしく思う時です✨

 

 

そして・・・

 

 

と、「Yogaroom 子紅」に行く時間になったので、続きはまた・・・ですね😊

 

 

こんな豊かな時間が過ごせるようになった自分が嬉しいなぁと思うのでした✨

 

 

さぁ、大好きなヨガのレッスンの時間です💎

 

 

行ってきます!

 

 

素敵な1日を🌈

 

ーーーーーーー

 

神様、どうか私に、今この瞬間が幸せと思う心をくださいな

 

 

この「心」がほしくて、ちょこっとずつ進んできました。

 

 

1日1%ずつから 始めていきました

そして 1日1% 続けていこうと・・・

 

 

☆ オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

 

☆川崎市でヨガ教室をしています✨