image

最強の習慣は朝散歩  24日目

バックが絵葉書のような✨

ーーーーーーー

 

今朝は、マインドフルネス瞑想教室 「Grace」の日🧘‍♂️

 

 

最初の5分で「モンキーマインド」について紹介しました!

 

 

さてさて、マインドフルネス朝瞑想に朝散歩が加わり、ブログも毎日更新できるようになりました✨

 

 

いろんなことが加速している今日この頃、より質を高めていこうと、睡眠を意識するようになりました!

 

 

少なくとも7時間睡眠を取ろうと、瞑想会の時間から逆算してベッドへ向かいます🛏

 

 

しかしです!!!

なんと、予定していた1時間以上前に目が覚めてしまったんです😭

 

 

本当はまだ眠いのに、なんか興奮している感じ💦

 

 

いったい、私に何が起きているんだろう?と。。。

 

 

5〜6時間睡眠では、せっかくの朝散歩も「脳のゴールデンタイム」も、シャッキリ感が全然違うんです😭

 

 

何が原因かなぁ・・・とモヤモヤしながら、先ほど歯医者さんに行ってきました!

 

 

歯医者さんは、小さい頃から苦手です💦

 

 

だから、治療中はマインドフルネスを実践しているんです❤️

 

 

呼吸に注意を向けたり、身体の感覚に集中したりと・・・🧘‍♂️

 

 

そうすると、歯医者さんの治療も、そんなに苦にならなかったりするんです✨

 

 

で、今日はです!!!

なんか、ものすご〜い、脳が休まっていくのを感じたんです😍✨❤️

 

 

決して好きではない、歯医者さんの時間なのに、今日は、いつもに増して、とってもリラックスしている感覚をはっきりと感じました✨

 

 

で、気づきました!!!

 

 

急いては事を仕損じる

 

 

コレですね💞

 

 

自分では気づかず無意識で、前のめり なんだろうなぁ〜と✨

 

 

もっともっと成長したい!

もっともっと結果を出したい!

もっともっと・・・!!!

 

 

って、してるつもりはなかったけど、そうだったんだなぁって思いました😊

 

 

まさか、歯医者さんの治療中のマインドフルネスで、それに気づくとは✨

 

 

急いては事を仕損じる

 

 

マインドフルネスは、「いま、この瞬間」を生きること💎

 

 

ニュートラルに戻りました❤️

 

ーーーーーーー

 

神様、どうか私に、今この瞬間が幸せと思う心をくださいな

 

 

この「心」がほしくて、ちょこっとずつ進んできました。

 

 

1日1%ずつから 始めていきました

そして 1日1% 続けていこうと・・・

 

 

☆ オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

 

☆川崎市でヨガ教室をしています✨