カフェでこちらの本を読んでいました✨

 

image

『神・時間術』樺沢紫苑著

 

◯人生を変えたければ、時間術を変えなさい!

 

◯時間術を制するものが、人生を制し、、仕事で成功し、幸せな家庭を築くことができる!

 

「脳のゴールデンタイム」

人間の脳というのは、起きてから2、3時間は、脳が疲れておらず、さらに脳内が非常に整理された状態にあるため、脳のパフォーマンスが1日で最も高い。

論理的な作業、文章執筆、語学の学習など、高い集中力を要する仕事に向いている。

↓↓↓

脳科学的に最高のパフォーマンスを発揮できる時間帯に、それに合った仕事をすることで、仕事の効率を2倍以上に高めることが可能

 

ーーーーーーー

 

 

マインドフルネス朝瞑想、朝散歩が加わって、日々、どんどん快適・充実しているのを感じている私です✨

 

 

朝瞑想×朝散歩

 

 

朝散歩と朝散歩の効果は、足し算ではなく、かけ算だなと思います❤️

 

 

さらに、今回は、『神・時間術』!!!

 

 

ふむふむなるほど〜そうだよな〜

知っている風でも、全くできていなかったなぁ〜

早速、やるぞーーー!!!

 

 

今まで、ゴールデンタイムには、全く違うことをしていた私です😅

 

 

明日から、早速改善です!!!

 

 

✨人の4倍仕事して 2倍遊ぶ✨

 

 

樺沢先生のお言葉💎

 

 

「脳のゴールデンタイム」の使い方で、これも出来るようになるんだろうなぁと、とても楽しみです♫

 

 

「脳のゴールデンタイム」、何に使っていますか???

 

image

 

ーーーーーーー

 

神様、どうか私に、今この瞬間が幸せと思う心をくださいな

 

 

この「心」がほしくて、ちょこっとずつ進んできました。

 

 

1日1%ずつから 始めていきました

そして 1日1% 続けていこうと・・・

 

 

☆ オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

 

☆川崎市でヨガ教室をしています✨