1日フリーの今日は、「一人カフェ時間をする」と決めていました✨

 

 

「一人カフェ時間」は、私のお気に入りの時間😍

 

 

いろいろなことがはかどります!

 

 

私のお気に入りのカフェは、天井が高くて、窓が大きいところ✨

 

image

 

今日は、お誕生日クーポンを使ってデニーズでした音譜

(カフェじゃなくてファミレス 笑)

 

image

 

行きは1時間近くのウォーキングをしてきました😊

 

 

さてさて、やっと本題!!!

 

 

今日のカフェのお供は、こちらです📘

 

image

『最高の休息法』久賀谷 亮著

 

5年くらい前に読んだ時は、もしかしたら「ふ〜ん」くらいだった気がします。

 

 

し・しかし!

今日は、「ふむふむ、そうだよな〜!分かりやすい〜!!!」と、感動しております😊 

 

ーーーーーーー

 

◯マインドフルネスの起源は原始仏教にあると言われている

◯西洋人が東洋の思想や瞑想法を自分たちにアレンジしたもの

◯もともとあった宗教性は排除されており、どちらかと言えば実用面に比重が置かれている

 

マインドフルネスの定義

「評価や判断を加えずに、いまここの経験に対して能動的に注意を向けること」

 

マインドフルネスは脳と心を休ませるための技術群

『休息の方法』

 

『最高の休息法』より

ーーーーーーー

 

と、連ねたところで、きっと5年前の私のように「ふ〜ん」ですよね😅

 

 

でも、これだけは伝えたい!

 

 

マインドフルネスは脳と心を休ませる

✨最高の休息法✨

 

 

最近、お疲れモードだった私です。

 

脳には脳の休め方がある!

 

実はとても疲れていた!それに気づいたら「フィードバック」です!

 

マインドフルネス発揮の時ですね😊✨🌈

 

ちょこっとずつ、お伝えしていければと思っています❤️

 

ーーーーーーー

 

神様、どうか私に、今この瞬間が幸せと思う心をくださいな

 

 

この「心」がほしくて、ちょこっとずつ進んできました。

 

 

1日1%ずつから 始めていきました

そして 1日1% 続けていこうと・・・

 

 

☆ オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

 

☆川崎市でヨガ教室をしています✨