「脳には脳の休め方がある」

 

 

精神科医 久賀谷 亮先生の本『最高の休息法』の「はじめに」の中に、書かれている言葉です。

 

 

脳疲労は肉体疲労とは根本的に異なるから、どれだけ身体を休めても、知らない間にどんどん蓄積されている。

 

脳は「何もしない」でも、勝手に疲れていく。

 

 

ということを知っていましたか。

 

 

久賀谷先生は、この本の中で「最高の休息法」としてのマインドフルネスについて、脳科学的な知見も交えながらお伝えしてくれています。

 

 

ゴールデンウィークをゆったり過ごした私ですが、その後に待っていた 連日の仕事によって、すっかり「脳の疲れ」を感じています。

 

 

おかげで、マインドフルネスの原点に戻っています✨

 

 

「最高の休息法」としてのマインドフルネス、発信していきます!

 

ーーーーーーー

 

神様、どうか私に、今この瞬間が幸せと思う心をくださいな

 

 

この「心」がほしくて、ちょこっとずつ進んできました。

 

 

1日1%ずつから 始めていきました

そして 1日1% 続けていこうと・・・

 

 

☆ オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

 

☆川崎市でヨガ教室をしています✨