踏み出す、戻る、歩き続ける

 

ーーーーーーー

 

 

過去は「忘れる」——記憶を相手にしない

 

 

今朝↑の記事の方に、今日もお会いしたのですが、全く心が反応しなかった私です。

 

 

このブログを書くまで忘れていたほどでした。

 

 

以前の私でしたら、「昨日、あんなことを言ったイヤな人」と、心の中で思っていたことでしょう。

 

 

でも、今日は、すっかり気にならなくなっています✨

 

 

びっくりです!!!

 

 

日頃から、記憶に反応していることに気づいたら、この言葉を言うようにしています。

 

 

「これはただの記憶」

「反応している自分がいる(相手は関係ない)」

 

 

最初は、そうは思えなくても、繰り返し、何度もやっていると、新しい考え方として定着していくことを実感しました!!!

 

ーーーーーーー

 

踏み出す、戻る、歩き続ける

 

本当の人生は、「戻っては、踏み出す」の繰り返しです。一日に何度でも、何か月でも、何年でも——「正しい心がけに戻る」こと。そこから再び、「生きて」見ること。

 そうした心がけが、幸せへと導いてくるのです。

 

 「反応しない練習」草薙 龍瞬 著

 

image

ーーーーーーー

 

踏み出すこと

戻ること

歩き続けること

 

一日に何度でも、何か月でも、何年でも——

 

「正しい心がけに戻る」こと。

 

そこから再び、「生きて」見ること。

 

そうした心がけが、幸せへと導いてくるのです。

 

 

今日も歩き続けていきましょう✨

 

ーーーーーーー

 

神様、どうか私に、今この瞬間が幸せと思う心をくださいな

 

 

この「心」がほしくて、ちょこっとずつ進んできました。

 

 

1日1%ずつから 始めていきました

そして 1日1% 続けていこうと・・・

 

 

☆ オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

 

☆川崎市でヨガ教室をしています✨