認定アドバイザーのショウです!




わたしはどこにいるでショウ、、、、(   ´艸`)

 

 

 

自己紹介!!

    

 

32歳で父のモラハラに気づき、

8年かけて父に向き合う

(途中からナリ心理学を知る)

父に向き合い終わってから、

やっと大ボスの母に気づく!!笑

 

その後、1年かけて

母とも向き合い終わる

 

両親問題に気づかせてくれた

『ナリ心理学』7期を受講して、

2022年9月に

認定アドバイザーになる

 

ナリ心理学公式HPはこちら

 

愛知県で、夫・子ども2人の

4人家族で暮らす

趣味はBTS💜な

自営業主婦です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、お母さんに心から

「大好き!ありがとう!」

って言えないあなたへ

 

 

 

素直にそう言えない自分を責めてない?

 

素直にそう言わせてくれないお母さんを責めてない?

 

 

 

 

 

 

 







近くで暮らしていても、離れて暮らしていても

あなたの脳内には、いつもお母さんがいる

 

 

 

だって、お母さんはあなたを0から育てた人

 

 


あなたを産んで、

オッパイやミルクをあげて、

おむつを替えて、、、、、

 

 

 

ずっとあなたの身の回りの世話をしてきた人

一番身近な家族

 

 

 

お母さんはあなたのことをよく知っているし、

あなたも、お母さんをお手本にして育ってきた

 

 

 

 

 

お母さんは、ずっとあなたの世界の中心だった

 

 

 

 

 







お母さんの言うとおりに生きてきたのに、

なんか、人生が上手くいかない

なんか、いつも疲れてる

なんか、ずっと不安

 

 

 

自分の人生を生きてるって実感が持てない

 

 

 

 

 

 

それは、あなたが今もお母さんの人生を生きてるから

 

 

 

 

お母さんが見ていた世界を、あなたも見てるから

 

 

 

 

あなたはお母さんと自分を比較して、生きてるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしもずっとそうだったんだ

 

 

 

 

お母さんは子どもを3人産んで育てたけど、

わたしは2人

 

だから、お母さんの方がすごい

 

 

 

 

 

お母さんは正社員で働いてたけど、

わたしは専業主婦

 

だから、お母さんの方がすごい

 

 

 

 

 

お母さんはお父さんと仲が悪いけど、

わたしは夫と仲が良い

 

だから、私の方がすごい

 

 

 

 

 

お母さんはわたしの話を聞いてくれなかったけど、

わたしは子どもの話を聞く

 

だから、私の方がすごい

 

 

 

 

お母さんは、お母さんは、お母さんは、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

お母さんの価値観で、

お母さんと比較してばっかり、

だって、母親のロールモデルは、

自分のお母さんしかいなかったから

 

 

 

 

そんな風にお母さんと自分を比較していたら、

脳内からお母さんを消すことなんてできないよ

 

 

 

 

 

無意識に、自分とお母さんを比べて、

どっちがいいとか悪いとか

どっちが幸せか不幸とか

どっちが合ってて間違ってるとか、、、、

 

 

 

 

 

まず、それをやめよう(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

そのためには、

お母さんと自分の人生を比べ続けてきたことを

まず、認める

 

 

 

 

認めたら、

お母さんとは違う、あなたの価値観を探そう

 

 

 

 

基準はお母さんじゃなくて、

あなたが選択していいんだよ

 

 

 

 

『こんな風になりたい、こんな風に生きたい』

って考えて、

どうしたらそうなれるか考えて、

試行錯誤して、

間違ってもいいし、

失敗してもいいから、

あなたの価値観を探そう

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの世界の中心を、自分自身にしよう

 


ショウちゃんからあなたへ

カーネーションをプレゼント🎁




 

 

 

 

 

 

 

公式LINE登録はこちら!

友だち追加