今日は焼き肉食べてくるぜ( *´艸`)

認定アドバイザーのショウです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介!!

    

 

32歳で父のモラハラに気づき、

8年かけて父に向き合う

(途中からナリ心理学を知る)

父に向き合い終わってから、

やっと大ボスの母に気づく!!笑

 

その後、1年かけて

母とも向き合い終わる

 

両親問題に気づかせてくれた

『ナリ心理学』7期を受講して、

2022年9月に

認定アドバイザーになる

 

ナリ心理学公式HPはこちら

 

愛知県で、夫・子ども2人の

4人家族で暮らす

趣味はBTS💜な

自営業主婦です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

対面セッションのご感想いただいたので載せるねー!

 

 

 

 

 

 

 

対面セッションの良いところを

全部書いてくれてる!! Sちゃんありがとう!!

 

 

 

 

 

 

まず、

①対面で話すので、その人の変な思考のクセ・変な前提に

気づきやすい

 

 

そうするとその場で、

「それって〇〇じゃない?」

「そう思っちゃうときって、○○なときなんだよー」

「それって誰が言ったの?」

とか、伝えられる

 

 

もちろん全然責めてないし、

わかりやすく・面白く伝えていくよー!

 

 

 

大切なのは、自分で気づくこと

 

 

 

 

人からの受け売りや押し付けじゃなくて、

自分で気づく

 

そうすると、行動につなげやすいよ

 

 

 

 

Sちゃんは自分のこと、

『少し焦りやすい』→『めっちゃ焦りやすいから意識して落ち着かないといけない』に

変えたんだね

 

 

人は自分を高く見積もりがちだから、

意識して下げていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②共感も、する

 

 

だってわたしも通ってきた道だから!

 

 

「怖いよねー、逃げたいよねー、嫌だよねー」

って共感もするよ

 

 

 

だけど、共感だけでは終わらない

というか、共感だけが欲しい人は、ナリ心理学を選ばないよねw

 

 

 

 

怖いけど、逃げたいけど、嫌だけど、、、

 

 

 

どうやって怖さを克服していくか、

逃げたい気持ちと向き合うか、

それを一緒に考えるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③具体的にやることもアドバイスする

 

 

実は!ダイヤモンド思い出すために、

今日からできることはたくさんある

 

 

具体的にしないから動けないこと・逃げていられること

を明確にして、行動につなげていくよー!

 

 

 

不安は、明確にすると小さくなるよ

 

 

 

 

 

 

Sちゃんの煙の悩みも、明確にしたことで

悩む→解決するためにやれること

に変わったよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃんが書いてくれてるように、わたしは、

モラハラの話もできるし、(父親対決→理解も終わってるよ)

子育ての話もできるし、(高3息子・中2娘を育ててるよ)

夫婦関係の話もできる。(なんでも話し合う、仲良し夫婦なのだ)

 

 

 

 

 

 

火種が消えたあとの煙の解決にも

アドバイスするよー!

 

 

 

 

 

たった2時間だけど、

されど2時間!

 

 

 

 

ナリ心理学のこと、あなたのこと、

なんでも話せるし、なんでも聞けるから

あなたの人生を変えるきっかけの2時間になるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【対面・LINEセッション】希望と送ってね!

公式LINE登録はこちら!

友だち追加