今夜は娘がハンバーグ作ってくれてる!!

たまねぎ切って、

「目があぁぁぁぁぁぁぁっ」てムスカ大佐になってるw

認定アドバイザーのショウです!

 

 

 

自己紹介!!

    

 

32歳で父のモラハラに気づき、

8年かけて父に向き合う

(途中からナリ心理学を知る)

父に向き合い終わってから、

やっと大ボスの母に気づく!!笑

 

その後、1年かけて

母とも向き合い終わる

 

両親問題に気づかせてくれた

『ナリ心理学』7期を受講して、

2022年9月に

認定アドバイザーになる

 

ナリ心理学公式HPはこちら

 

愛知県で、夫・子ども2人の

4人家族で暮らす

趣味はBTS💜な

自営業主婦です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

かえるの子はかえるの続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ×ぷダイヤで結婚生活を始めたわたしたち夫婦

 

 

 

 

 

結婚6年目にして、

父からモラハラを受けていたことに気づき、

わたしも夫にモラハラしていたことに気づいた!

 

 

 

 

 

 

気づいたあとにどんな行動をするか?

 

 

それが、その後の現実を変えていくんだと思う

(ちなみにわたしは、その後2年ほどウツっぽくなって病んだ、、、_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づいて、すぐに行動できたわけじゃない

行動できるまでにも、時間はかかった

 

 

 

 

 

だけど、

わたしは、父のモラハラを通して、

家族に向き合うことを決めたのをきっかけに、

 

 

 

夫は、学生時代の友達が自死未遂を起こしたのをきっかけに、、、

 

 

 

 

2人で、心のことを学び始めたのだ

(わたしはナリ心理学・夫は色々な本を読んでた)

 

 

 

 

 

 

結果としては、それがお互いを理解する

のスタートになったんだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと夫は生粋のぷダイヤで、

毎日仕事に行って、

帰ってきてゲームをしたり、

(ゼルダと逆転裁判が好き)

スマホを見たり、

YouTubeを見たり、

(最近はクイズノックをよく見てる)

日本ハムファイターズのニュースをはしごしたり、、、、

(ショウちゃんは埼玉出身なので西武ライオンズ推し🦁)

 

 

 

休日は遅く起きて、

家族で出かけたり、

家でゴロゴロしたり、、、、、

 

 

 

そういう毎日で楽しく、満足なザ・ぷダイヤだった

 

 

 

 

 

 

 

わたしはそんな夫が理解できなかった

だってわたしはそんな風に

日々を楽しんでいいことを知らなかったし、

なにもせずにダラダラしていたら怒られたし、

見たいテレビも見せてもらえず、

家はゴロゴロできるような安心な場所じゃなかった

 

 

 

 

 

夫とわたしの育ってきた環境は正反対だったから、

ぬくぬくと幸せに育ってきた夫を見ているとイライラして、

言葉や態度で、たくさん傷つけてきた

 

 

 

 

 

今思うと、母親問題という火種から

夫婦問題という煙が上がっていただけなのに、

それを知らずに、どうにか煙に対処しようとしていた

 

 

 

 

 

 

わたしは、夫を自分の思い通りにコントロールしたかったことに気づいたのだ

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

だけど2人で心のことを学んでいくうちに、

夫は、夫婦問題、仕事のやり方や対人関係について

わたしは、両親問題・夫婦問題や自分に向き合うことについて

考えて、話し合いを続けて、時間をかけて色々なことを見直して、少しづつ歩み寄った

 

 

 

 

大切なのは、

意見が違うのは当たり前であり、

そのうえで、相手の意見を理解すること

 

 

 

 

夫婦だからって、

なんでも分かり合えるわけじゃない

 

 

 

 

ただ、相手の意見を尊重することはできる

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に時間をかけて話し合いながら、

夫婦で少しづつダイヤ値を上げてきたと思っている

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまは母親問題に向き合っているあなたも、

いつか、夫婦問題や他の問題にも向き合う時期が来る

 

 

 

 

 

火種が消えても煙は残る

 

 

 

 

 

いつかは、煙に対処する時期が来る

 

 

 

 

 

そのときは、ナリ心理学を知っているあなたから

勇気を出して行動を変えてほしいと思うんだよ

 

 

 

 

 

あなたの行動が変われば、あなたの周りの人も変わるって知ってるからね

 

 

 

 

 


ブロッコリーいらないって言ったのに、、_(:3 」∠)_

とっても美味しゅうハンバーグでした!

マヨネーズの絞り方がかわゆい♡←親バカ

 

 

 

 


先週は、夫の推しチーム・日ハムの試合を見てきたー!

屋根のない球場もいいよね。日焼けしたけどね( ˙꒳​˙  )

 

 

 

 

 

 

 

 




ハンバーグのタネに味噌とマヨネーズを入れるとびっくりドンキー風になるよ!

公式LINE登録はこちら!

友だち追加