認定アドバイザーのショウです!

 

 

 

 

 

親ガチャ外れたなんて、、、、

 

絶対に認めねぇかーーーーーーんな!!

(怒っちゃうかんな?暴れちゃうかんな?はしもとかーんな)

 

 

 

 

って息巻いてるあなたに

 

 

 

わかりやすい例え話を思いついたよ!

 

ショウちゃんは天才なのかんな?(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずね、

 

 

 

親ガチャ外れた人は、

 

ゴミ屋敷に生まれたと思ってくだちゃいな

(今回は、リアルなゴミ屋敷の話ではありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれた家がゴミ屋敷

 

 

育った家がゴミ屋敷

 

 

先祖代々ゴミ屋敷

 

 

やだねー

 

うん、、、

 

やだ、、、

 

 

 

 

 

あなたはゴミ屋敷に生まれたかったわけじゃない

 

 

でも、生まれてしまった

 

 

そこに、あなたの意志はなかった

 

 

わたしは生まれる家を選んできました!

という方がいたら、ここで離脱してくだちゃいな

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ゴミ屋敷で子どもを産んでしまった親は、

もちろん、自分自身もゴミ屋敷に育ったから、

特になにも考えていない

 

 

 

 

親と同じような生活をして、

親と同じように子どもを育てる

 

 

 

 

それで十分だと思っている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ屋敷に育ったから、

ゴミの捨て方も知らないし、

ゴミの分別もわからないし、

ゴミの日も知らない

 

 

 

 

そもそも、ゴミは捨てていいってことも知らない

 

 

 

 

だからどんどんゴミがたまっていって、

どんどん身動きがとれなくなっていく

 

 

 

 

常にゴミのことばかり考えてしまって、

疲れるし、

無気力だし、

しんどいし、

逃げたいし、

悲しいし、

自分を大切にできないし、

人生を楽しめない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミの正体はもうわかるよね?

 

 

 

 

 

ゴミは、ゴミ価値観のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親ガチャ外れたあなたは、

ゴミ価値観でいっぱいの

ゴミ屋敷に生まれちゃったんだよ

 

 

 

 

 

それは、誰のせいでもない

 

 

 

運。としか言いようがない

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしだって生まれる家を選べるなら、

所ジョージの家が良かったよ( ;∀;)

 

 

 

お互いを大切にして、

尊重しあう夫婦のもとに生まれたかったよ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもここでいつまでも自分をかばって、

かわいそうに、、、ってしてると、

母親問題終わらねぇかーーーーーんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは本当はどんな家に生まれたかった?

 

 

 

そして、実際にあなたの生まれた家はどんな家だった?

 

 

 

あなたはまだ、親ガチャ外れたって認めたくない?

 

 

 

認めたくないのは、なんで?

 

 

 

認めると、どうなる?

 

 

 

 

 

こうやって、ノートとペンしていくんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっさと親ガチャ外れたことを認めて、

発散して、どんどん損を認めていこうー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの理想のお父さんとお母さんを教えておくれ

ショウちゃんは、お母さんは栗原はるみが良かったなー♪

公式LINE登録はこちら!

友だち追加

 

 

 

 

夫が写真撮ってくれたのだ( ˙꒳​˙  )

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介!!

    

 

32歳で父のモラハラに気づき、

8年かけて父に向き合う

(途中からナリ心理学を知る)

父に向き合い終わってから、

やっと大ボスの母に気づく!!笑

 

その後、1年かけて

母とも向き合い終わる

 

両親問題に気づかせてくれた

『ナリ心理学』7期を受講して、

2022年9月に

認定アドバイザーになる

 

ナリ心理学公式HPはこちら

 

愛知県で、夫・子ども2人の

4人家族で暮らす

趣味はBTS💜な

自営業主婦です😊