たこやんスポーツ(東京マラソン直前展望vol.2)地方馬編 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



オシャレ番長が全く興味ない
2019毎日ブログ更新55日目
55-310



東京マラソンまであと7日!



たこやんスポーツ
東京マラソン2019/1週間前直前展望
地方馬編




スロープマジシャン(ゆ〜さん)


特徴
ギャクソウテイオー産駒
東北所属
普段から坂の多いロードや、トレラン、ゲレンデ逆走で鍛えている叩き上げランナー。坂を上手く走りこなす技は努力の賜物だが、美ジョガーと速攻で仲良くなる技は、天性のものとしか言いようがない。


直近戦績
20190217京都マラソン3:24:19
20181202いわぬまエアポートマラソン(5K)19:48PB


パンツマシーン調教師談
今やゲレンデ逆走でも人気者や。東洋太平洋チャンポョンの座も、譲ってしもうたけど、ワテもまだまだ負けへで〜。
えっ?あ〜知ってる、知ってる。それな〜当たり前や〜、何でも知ってるゆうたやろ、なっ、なっ
ま、まあとにかく、あれや…
今回のレース、奴には気をつけろ!


本誌予想◎
東北所属にもかかわらず、関東、関西、北海道と遠征しており、今回も前日に仙台から、各駅停車の旅になるだろうが、全く問題ない。
12月のいわぬま5Kを走った後、長期放牧に出されており体重増。1月に入り猛然とコソ練を開始し、距離を踏んだ。年明け初戦の京都では、しっかりとサブ3.5はクリアするところは、さすがと言える。京都から中1週で臨む東京だが、むしろ京都でひと叩きして、更なる上積みが期待出来る。ここでも大本命◎







クマサンライズ(くまさん)

特徴
サンインテイオー産駒
山陰所属
日本海に沈む夕陽の中を走り、鍛え上げた夕焼け番長ランナー。走る姿は極悪だが、素顔は心やさしき娘大好きランナー。


直近戦績
20181202国宝松江城マラソン2:59:58
20181111おかやまマラソン2:58:35


たくやん調教師談
最初に彼のブログ読んだ時は、衝撃的だったよ!だって、雨や雪の日にトンネルの中走ってるんだよ(笑)まあそれから俺も見習って、除雪されたスーパーの駐車場やアーケードを走ったり、工夫するようになったんだけどね。あと、川で天然のアイシング(笑)ありゃぁマネ出来ない。実は俺もね、今回会うの初めてなんだよね。上京してお上りさんにならなきゃいいけどね(笑)


本誌予想◎
今年に入りまだ未出走と、出走回数自体は少ないが、確実にサブスリーをクリアしている。坐骨神経痛を患ってからは、無理をせず淡々とランニングを続けている。なんやかんや言いながら、きっちりサブスリーを達成しているあたりはさすがだ。長年の夢だった東京マラソンに初参戦で、相当な気合いが入っている。華の都大東京で舞い上がり、かかることがなければ、PBも狙えるだろう。もちろん本誌でも大本命◎




☆☆☆



たこやん記者:取材手記
今回心残りは、もっと数多くのランナーに取材をしたかったが、諸事情で出来なかった。ただひとつだけ言えることは、東京マラソンに限らず、全てのマラソン大会に参加するランナーはみんな、それぞれが主役であり、大本命である。だから、今回はみんなに◎を付けた次第だ。



☆☆☆



掲載させていただいた方に、リスペクトの意を込めて!

東京マラソン!全力で!悔いのない走りで!その1秒を削り出せ!