たこやんスポーツ(東京マラソン直前展望vol.1)関東馬編 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。




オシャレ番長が全く興味ない
2019毎日ブログ更新54日目
54-311


東京マラソンまであと8日!
出走するランナーも、応援ランナーも、年に一度のグランプリ、競馬の有馬記念のような東京マラソン!
今回もたこやんスポーツの取材力を駆使して、直前展望をまとめました。


よかったらお付き合いください。



☆☆☆



たこやんスポーツ
東京マラソン2019/1週間前直前展望
関東馬編




ブラックレジェンド(ぱっきーさん)


特徴
コイデドージョー産駒
小出道場の合格を機に、プロレスロードバイク界からマラソン界に転身した異色の経歴を持つ。50を超えても、なお最前線で走り続けるアメブロランナー界のレジェンド。全国各地を飛び回り、老若男女問わず慕われる、スーパーランナー。


直近戦績
20190217さかえリバーサイドマラソン(ハーフ)1:16:55
20190127館山若潮マラソン2:44:19


小出義雄調教師談
彼と最初に会った時は驚いたよ〜えっ?何でかって?そりゃ、あの体だよ。マラソン道場じゃなく、プロレス道場の入門と間違えてるのかと思ったよ(笑)もうねQちゃんとの出会い以来の驚きだよ。もっとビックリしたのは、実際に走りを見た時ね。マラソンランナーの常識は、彼には全く当てはまらないよ。


本誌予想◎
今年に入り、既に4戦し内3戦は年代別1位と、好調を維持している。久しぶりの東京出走で、なみなみならぬ気合いがうかがえる。ヴェイパー4%との相性も良く、期待大。一番の敵は直前の出張だか、本番前1週間は出張も入れてないようで、上手く疲労も抜けるだろう。本番の強さは出走馬の中では群を抜いていて、大本命◎







イノセントケンヂィ(けんぢぃぃさん)


特徴
テンネンボーイ産駒
ミスチル大好き、純情無垢な快速ランナー。スタートから力強い走りで、後半も気合いで走り切るアメブロランナー界のトップランナー。


直近戦績
20190203守谷ハーフマラソン1:14:43
20190120赤羽ハーフマラソン1:15:59


eri調教師談(厩務員から昇格)
けんさんは、とにかく優しいんです♡もうすぐパパになるんです♡レースでも練習でも、私が指示するとキッチリタイムをクリアしてくれるんです♡だから、東京もPBの指示をしてるんです♡


本誌予想◎
赤羽は本人的には納得の内容ではなかったが、守谷では難コースにも関わらず、PBから4秒遅れの会心の走りで、順調にきている。1週間前に最終追い切りで、10㎞レースに出走予定。ここのところ、eri調教師から与えられた課題もキッチリこなしており、仕上がりは万全だ。昨年はこの大舞台で2時間34分台のPBで、福岡国際の資格をゲットした。昨年同様にPBでの会心の走りが期待出来、大本命◎



 



リトルダイナマイト(ひらさん)


特徴
オマチスト産駒
雄町を原料米とした日本酒をこよなく愛する、サブスリーランナー。体は小振りだが、迫力の走りが持ち味。


直近戦績
20190127勝田全国マラソン2:53:00PB
20190209小山土曜マラソン(5K)17:03PB


310moon調教師談
本当に雄町が好きなんですよね〜
あと、彼はお酒の温度を変えてみたり、美味しいお酒を飲むための探究心には、眼を見張るものがあります。最近は、七水にどっぷりハマっているようですが、確かに美味しいですね。旨味と酸味のバランスが、絶妙です。えっ?美味しいお酒の話ですよね?


本誌予想◎
全2走共にPB更新も、その1秒を削り出す走りが出来なかったと、本人の弁。しかし今年に入り、絶好調を継続している。疲労がピークに達したみたいだか、しっかりと疲労を抜くことが出来れば、問題ないだろう。東京では、サブ50を目指す熱い走りに期待大で、大本命◎



☆☆☆


たこやん記者:取材手記
今回は私にとっても、注目のランナーが出走して、非常に楽しみだ。また、地方からも注目ランナーの参戦もあり、次回はそちらの展望も記そうと思う。



☆☆☆



掲載させていただいた方に、リスペクトの意を込めて!

東京マラソン!全力で!悔いのない走りで!その1秒を削り出せ!