ヤッソ800からの2部練、そしてチャレンジ300の上方修正 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



本日は近隣の小中学校の合同音楽会?みたいたなのがあり、PTA役員に妻は7時半頃出掛け、

娘は、それを観るために9時過ぎに、出掛ける予定。

つまり、ウッシッシ(笑)

午前中は、みっちり走れるってわけです(^O^)/

久しぶりに河内総合運動公園のトラックへ行こうと、企だててみました。

8時半過ぎに出発しようと考えていたら、8時頃から娘に、

娘:
まだいたの?💢
早く行ってくれない💢
ひとりになりたいの💢

娘よ
そりゃないぜ〜
ふたりの時間を大切にしようよ(>_<)

そんな、傷心の寂しさを、走りにぶつけてきました。



☆☆☆


{A71B076E-0DB5-4823-AA22-78B89A6E0559}


{0F9D71AF-72A3-4A9D-9088-6C4B88E59598}

今日も、たくさんの中高生の部活がいました(^O^)/

そんな本日のお題は、
ヤッソ800

昨年の8月以来です(笑)

800×10インターバル(レスト400も同タイム)

で設定は、3:15

これが、こなせれば、理論ではフルマラソンを3時間15分で走れることになります。

3:15は、今の僕のストレッチ目標です。
今シーズン、昨年クリア出来なかった3:20切りを目標にしてますが、ちと、ストレッチな目標にチャレンジしてみ益荒雄!

結果です。
{8AF7B119-306F-449F-8F1E-4E001D77BAF4}

{24D59FA5-C95A-4856-BA60-8B4CFD6AFFD0}

当たり前ですが、奇数が800、偶数がレストの400

何度か3:15をオーバーしたけど、まずまず頑張れました。

正直、今日は3本で結構へばり…

5本くらいで、やめちゃうか?

なんて思っちゃいましたが、中高生の頑張りに刺激され、やり切りました。

アップで3キロ
ダウンで5キロ

計約20キロ

それが、午前中の出来事だ(北の国から風)


☆☆☆


帰宅し昼食後に、2部練へ

明日は台風で、ほぼほぼ走れなさそうだしね。

{908859E6-C780-42DA-A6A2-169F01C1249E}

約15キロ
6〜10キロの5キロだけ、ペースを上げて走りました。

結果
本日の走行距離:35.3キロ
今月の走行距離:222.28キロ



☆☆☆



で、ここからが今日の本題?

今月は、大会も相変わらず無く、涼しくもなってきたんで、結構距離走れています。

そこで、ブラックレジェンドに続き、僕もチャレンジ300を上方修正したいと思います。

ぱっきーさんは、チャレンジ350に上方修正しましたが、僕は、出来るかどうかわからないけど、思い切ってチャレンジ400目標にします。

ミスター400と呼ばれている、ヨッチャキさんというアメブロランナーさんがいます。

彼は今、ようやく骨折から復活の狼煙を上げました。

骨折する前までの彼は、いつの間にか、コンスタントに毎月400キロ走っていました。

そんな彼に内心憧れて、いつか自分も月間走行距離400キロを達成して、

見たことのない世界を見てみたいと思ってました(仰げば尊し風)

多分今月は、そのチャンスに1番近いかな?

距離にばかり拘るのもなんですが、今月は頑張って拘ってみようと思います。

まあ、未達に終わったら、それはそれで笑ってやって下さい(笑)(笑)(笑)





ミスター400に憧れて〜チャレンジ400〜