個展~個展。。。時々観光♪(9人の洋服作家さんとamuuさんカスタムブライス個展編) | D&Rのブログ

D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

こんばんは~星空

先日の続きを引き続きモルがお届け致しますきゃTE


『鶴岡八幡宮』を後にして

目的の個展会場までの道のり

急にDiaちゃんが「あっちに何かありそうビックリマーク

ちょっと道から外れた

レトロな雰囲気の小道に入ることに。。。

Diaちゃんの嗅覚は凄い!!

なんとその小道の奥に

小さなミニチュアショップがあったんです何!?

ミニチュア専門店『イクスタン』 キラキラ

お店の中にはところ狭しと

ぎっしりミニチュアが飾ってありましたラブラブ

またまた長めの寄り道です顔

気になる小物をいくつか吟味して

購入してしまいましたイシシ

昔懐かし、夜店の金魚を入れる袋でラッピング音譜

周りのお店の佇まいも手伝って

ノスタルジックな気持ちになりました好

中身はこちらアップ



またしても思わぬ嬉しい寄り道をしてしまい

ようやく目的の個展会場『アトリエAKI』さんに到着!!

貸しギャラリーにカフェが併設されていて

以前は80年の歴史のある酒屋っだったそうですおぉ!

こちらが個展のポスターアップ

今回のドールカスタムをすべてやられた

『amuu』 様を筆頭に

9人の作家様が参加された個展ですキラキラ




早速素敵カスタムちゃん達の紹介ラブラブ


こちらが『amuu』 様の作品キラキラ

タイトルは『ペガサス』お洋服もご本人が担当されてます音譜


こちらは『きょうこの閃き遊園地』 様の作品キラキラ

タイトルは『森のくまさん』


こちらは『小町』 様の作品キラキラ

タイトルは『閃光』

こちらは『Jumping Box』 様の作品キラキラ

タイトルは『蒼の森』


こちらは『nananogh chocolata』 様の作品キラキラ

タイトルは『Harvest』


こちらは『ちいさなお針子』様の作品キラキラ

タイトルは『Le rosee du matin』

私の一番のお気に入りですラブラブ


こちらは『マキ◎マキ』様の作品キラキラ

タイトルは『紫陽花の雫』


こちらは『みぃすけ』 様の作品キラキラ

タイトルは『ripple』

こちらはDiaちゃんのお気に入りラブラブ


こちらは『tammy mode』 様の作品

タイトルは『Vert fonce』


こちらは『rochell』様の作品キラキラ

タイトルは『こもれび』

以上10名の作家様のコラボ個展の作品でした音譜

どの方も活躍されている作家様ばかりで

夢の競演が現実のものになって

本当に素敵な個展だったと思いますきらきらキラキラ

会場にはamuuさんご本人がいらっしゃって

緊張しつつもちょっとだけお話させて頂きましたビックリマーク


他にもamuuさんの作品が

お洒落に飾られておりましたよハート











撮影ブースが設置されていると言うことだったので

連れて行っていた子達を並べてみましたラブ

先日我が家の一員になったばかりのプチちゃんと

ミディちゃん達~グー



紫陽花と出会えればとお互い作っていたレインコートピンクのレインコート

紫陽花とは出会えなかったですが

こちらでお披露目できて良かったですグッド!

私はポンチョ型にしてみました~かっぱ

まだまだ改良の余地ありですがあせる


素敵な花冠を被ってお澄まし顔のうちの子コスモス

こちらの花冠。。。

なんと。。。

頂いちゃいました!!

amuuさんが前日作られたものだそうで

繊細で凄い綺麗ですキラキラ

最後の2つだったらしく本当にラッキー音譜


いつまで見ていても飽きない可愛いブライスほっ

こんな可愛いカスタムさんを作り上げるカスタマーさんや

それぞれのイメージや個性が光るお洋服の数々を

堪能できて幸せな時間でした~ラブラブ


この後一度小町通りに戻りお土産やらを物色して

途中雨が降ってきたのでカフェでお茶したり

鎌倉を満喫してもう1つの個展会場へと向かうのでした~



      つづく