個展~個展。。。時々観光♪(観光編) | D&Rのブログ

D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

皆様ご無沙汰しております!!

湿気にふやけてしまいそうなモルですきゃTE


昨日は凄い雨でしたね~雨

あんなに1日降り続いたのって久しぶり。。。

いろんなものがしっとりジメジメしていて

気持ちが悪かったです汗


こんな梅雨真っ只中に

とある方の個展を見るために

先週Diaちゃんと鎌倉に行ってまいりました電車


ランチを現地でってことで

11時頃着く様に出かけたのですが

電車がものすごい混雑。。。!

鎌倉駅に降り立ったら規制がかかってて

大変な賑わいでしたもぉだめ・・・


最近の鎌倉は

映画やドラマのロケで使われたり

お洒落なお店が増えたり。。。

その上今の時期は紫陽花もありますしねふう~

紫陽花で有名な長谷寺なんかは整理券が出るほど

毎週末凄い人手になるんだそうですあはは…

あわよくば紫陽花も見たいね~音譜なんて

軽く考えていましたがあっさり断念ガクリ


とりあえずDiaちゃんが探していてくれた

『Dolce far niente』 というお店に。。。歩く

小町通と言う通りの中にあったのですが

まるで表参道のような人の波。。。波

食べ歩き出来そうな食べ物があちらこちらで

良い匂いを放っていて誘惑通りでしたイシシ


目的のお店に到着

こんな雰囲気のある階段の上にあったのですが

既に何組かのお客さんが並んでました何!?


無風の階段で汗をかきかき待つこと数十分あせる

あっという間にお目当てのランチプレートが残り3つとなって

待っているのは私たち含め3組うーん

もう絶対食べれないね。。。なんて諦めていたのですが

前の方達が奇跡的にも頼まなかったので

無事2人とも食べることが出来ました~ラブラブ

こちらがそのランチプレートアップ

地元鎌倉野菜がふんだんに使われた贅沢なプレートキラキラ

ジャガイモ好きの私には嬉しい

色んな種類のジャガイモを使ったお料理がナイフとフォーク

紫のジャガイモなんて初めて~ありがとう

デザートにシフォンケーキが乗っていて

どれも美味しかったですラブラブ


ところで余談ですが。。。

お店の店員さんがお笑いの『ハイキングウォーキング』

「卑弥呼様~~」って叫ぶ方に激似だったんですきゃっ

そう思ったらもう、そういう風にしか見えなくなっちゃってあせる

時折Diaちゃんが真似するもんだから可笑しかった~アハハ

混んでいたので待ち時間は長かったですが

とっても素敵なお店でしたキラキラ


ランチに思わぬ時間をとられてしまって

出遅れてしまいましたが

折角小町通まで来たので

THE観光地の『鶴岡八幡宮』に行きました寺




当然ながらこちらも凄い人手あせる

何をするにもまずは行列ふう~

さすがは有名スポットビックリマーク


この日は二組のカップルが結婚式を挙げていたようで

ど真ん中にある舞殿と言うところで

丁度挙式真っ最中でした結婚式(和装)

花嫁さんは文金高島田とか角隠しとかではなく

頭に大きな白いお花を付けていて

いま時は神前でも

こんなラフな感じで挙式を挙げるんだな~って

時代の流れを感じました好

お幸せに~キラキラ


もうすぐ七夕と言うこともあって

境内には七夕飾りが沢山

めちゃくちゃ大きくて迫力がありました七夕



どこかで写真が撮れたらと

浴衣でおめかしいした2人。。。。浴衣シロ

右がDiaちゃんのダルちゃんで

左が私のルネちゃんですラブラブ





この日もドール男子と遭遇何!?

見たことない小さな(プチちゃんくらいかな)お人形を

一生懸命ポージングさせていらっしゃいましたきゃ

あのお人形。。。なんていう子だったんだろう。。。はてなマーク


小町通りをふらふらと寄り道しながらだったのと

写真撮るのにまたしても時間を掛けてしまい

そろそろ一番の目的地へ行かなくてはと気付くびっくり

その話はまた後日。。。


                    つづく