悩みは、願い。よい願いは、実現できます。 | ロイヤル・リゾート那須高原にあるリトリート・センター☆彡

ロイヤル・リゾート那須高原にあるリトリート・センター☆彡

ダンマプロジェクト代表 うめ@梅津礼司が発行するブログです。お困りごと、お悩みごとなら、なんでもご相談にお応じます。みなさんのご訪問を心から歓迎いたします。URL dhammpro.com

S子さんは、独身。


いつも「私は、生きづらさも感じながら生きてきました。」と言いました。

S子さんの悩みは、


自分に自信がもてない。
人から自分はどう思われているんだろうと常に気になる。

人づきあいがうまく持てない。

自分をさらけ出せない。
人を好きになることも難しい。
人と自分をよく比べて、自己嫌悪に陥る。
将来を考えると、不安になる。

ということでした。


「悩み」を「願い」に置き換えます。


自信を持って生きられるようになりたい。

好感される私になりたい。

人づきあいの良い私になりたい。

自己開示ができるようになりたい。

人を好きになれる私になりたい。

人と比べずに自己肯定、自己尊重できるようになりたい。

将来に希望が持てるようになりたい。


Sさんのこれらの願いは、必ず実現可能です。

その確かな答えは、S子さん自身の内面に既にあります。

S子さんの中に在る確かな答えをじっくり一緒に探します。