ロイヤル・リゾート那須高原にあるリトリート・センター☆彡

ロイヤル・リゾート那須高原にあるリトリート・センター☆彡

ダンマプロジェクト代表 うめ@梅津礼司が発行するブログです。お困りごと、お悩みごとなら、なんでもご相談にお応じます。みなさんのご訪問を心から歓迎いたします。URL dhammpro.com

個人セッション受付中

対人関係に自信が持てるようになりたい/悩みを解決したい/悲しみを癒したい/成長したい/性格を知りたい/自分を変えたい/幸せになりたい/こどものことが心配/夫とこれから/希望をみつけたい/職場で上手くやっていきたい

楽しく学校に行きたい/ギャンブルやめたい/さびしい/意欲が持てない/眠れない/不安がある/病気を治したい/

自分探しをしている/きがいをもちたい/愛ってなに/信じられない/怒りをしずめたい/愚痴が出る/成功したい








テーマ:

地球温暖化による環境破壊が続いています。

低炭素社会をつくらねば子孫の将来はありません。

 

いくら個人を支えても家族のシステムが善くないと、

また健全なコミュニティがなければ、より良い人間が育ち、生きていくことはできません。

 

だから、個人カウンセリング、コーチングの限界を感じています。

だから、しあわせな家庭・地域づくりが大切だと気づきました。

その理念がパーマカルチャー運動です。

 

地球環境の持続性。

それがキーワードです。

 

じつは、最大の温暖化ガスの原因は、あまり知られていません。

なぜなら、これを言うと抹殺される危険性があるからです。

 

危険を覚悟であえて言えば、丘の肉、海の肉を食べるためにたくさんの飼料が必要になり、飼料を作るために森林が伐採され、家畜たちがメタンガスを大量に放出しているという現実を知らされていません。

 

一度、ご覧ください。これは畜産業の方々を非難するための投稿ではありません。肉食についてもう一度考えなおしてみよう。

https://www.youtube.com/watch?v=BijoHtkHWqs

 

子孫たちのためにできること。

 

身近な衣食住の視点から。

衣:オーガニックな素材(綿や麻)の衣服にする。

食:無農薬のオーガニックな食事にする。

住;循環可能な住宅に住もう。

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス