東京無線に加盟する国産自動車交通(練馬区)の「レクサスタクシー」の第一弾、GSです。
GSは、最上級セダン・LSに次ぐポジションのFR(後輪駆動)セダン。レクサスブランドの日本開業前、初代と2代目はトヨタ・アリストとして販売されました。セダンの人気低迷の影響で、2020年に惜しまれながら販売終了となりました。
GS 東京無線6603号車(国産自動車交通) 2021年2月撮影
最後のGSとなった4代目のうち、2015年のマイナーチェンジ後のGS300h(直列4気筒2500㏄ハイブリッド車)です。
希望ナンバーは、社名に由来する「593(こくさん)」となっています。
国産自動車交通のレクサスタクシーは、車体サイズがGSと近い、FF(前輪駆動)セダンの「ES」へ移行。ESの台数は2桁に達する一方、GSは4台にとどまりました。「流し」で乗れるのが魅力のレクサスタクシーですが、GSに乗れたらかなりラッキーです。
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