9/15 グループレッスン | DF-WALKオフィシャルブログ

DF-WALKオフィシャルブログ

ウォーキングで人生に
健康と美しさを!

女性は美しく
男性は凛々しく

歩くという
日常にありふれた
運動から見直して
みませんか?

9/15 グループレッスンの模様をお伝えします。

朝夕はいよいよ肌寒くなって参りました。夏の終わりがいよいよやってきて、あっという間に寒い冬が来ます。季節の変わり目は体調が崩れやすいので引き締めて健康管理していきましょう。

ではレッスンです。

初めての方が来てくれていますので、1分目瞑りです。



一分後・・・



やはり大きく動いてくれます笑

猫背、体のゆがみ、左右のバランスのずれ、という部分を意識して改善していきましょう。

準備体操と基本姿勢です。








この写真ですが、地味にしんどいスネの筋トレです。スネの筋力が低下するとつまづきやすくなります。しんどいですがしっかりやりました。

では歩き方を見ていきます。



今回は生徒さんも多く来てくれていましたので、少し狭く感じましたが自分の体を意識してレッスンしてもらいました。

またはひたすら歩きます!!





最後はお決まりになりつつある、腹筋をしてから、リラックスタイムで終了です。

台風や大雨やと日本全国今年は災害が多くあります。日常から健康にしっかり生活が出来るという事に感謝しなければいけません。

健康の元は、やはり自分の足でしっかり歩けるという事だと思いますので、日々体調管理を頑張りましょう。


DF WALK協会 ~90歳になってもハイヒールの履ける人生を~
Business Promotion
Written By BESO