DF-WALKオフィシャルブログ

ウォーキングで人生に
健康と美しさを!

女性は美しく
男性は凛々しく

歩くという
日常にありふれた
運動から見直して
みませんか?

「90歳になってもハイヒールが履ける人生を!」をコンセプトに
ウォーキングを通して健康美を推進しています。
DF とは、Deep Forestの略。
自然体、深呼吸、心の叫びという詩的意味を持ちます。
どっしりとした幹・栄養の巡りを感じる蒼い葉を持つ、
深い森に生い茂る木々の様に健康で美しい生活を送って欲しいとの
願いが込められています。

世知辛い現代社会でストレスや不安を抱える皆様。
運動する時間や機会もなかなか取れず、得てして不健康になりがちに。
そんな皆様に一番身近な運動である「歩く」
さらに基本である姿勢を見直して健康的な人生を
一緒に歩んで行きましょう。

そして女性はやはり立ち振る舞いから仕草まで美しく。
女性の永遠のテーマである「美」を一緒に磨いて行きましょう。


テーマ:

日本DFWALK協会 5周年パーティー 〜前編〜

は上のリンクからどうぞ↑↑↑

 

いよいよ、本編のスタートです。

 

日本DFWALK協会の始まりは、代表のまゆうが、20代後半、季節の変わり目に股関節あたりが痛み、ベッドから立ち上がるのに数分かかってしまい、「このままだと50歳くらいで歩行困難になるので手術しないといけない」と宣告された事でした。

 

そうならないために、骨盤の矯正を中心にした姿勢・歩き方の改善に取り組みました。ですので、主軸としてはやはり健康ウォークです。

 

 

現在ではいろいろな方のご支援を頂いて、年を重ねても健康に歩けるような取り組みを全国各地で開催する事ができるようになりました。

 

今回は告知無しで、イケメンモデル・
ウォーキング講師のテツさんを招いて特別レッスンを開催!!

 

 

突然にも関わらず数名の方がステージに出ていただいて、かっこよく、なおかつ健康的に歩く秘訣伝授のレッスンに参加してくださいました。

 

 

150名もの人たちがいる中、勇敢にも前に出ていただた皆様ありがとうございます。

 

せっかくステージに上がっていただいたので一言。

 

 

壇上でごあいさつ頂いたのが、BNIというまゆうも参加してる異業種交流のメンバーです。

 

今回、日航ホテルの最上階をお使いさせて頂いたのもBNIのサポートがありました。いつもありがとうございます。

 

 

健康ウォークが主軸となっていますが、ワンランク上質な歩き方という事でモデルウォークのコースもあります。

 

ミセス日本グランプリ受賞の経験を元に、上質な立ち振る舞いやドレスシーンでの歩き方などもレッスンしています。

 


 

「90歳になってもヒールを履ける人生を!」

 

というテーマでここまで突っ走ってきました。これまでは、少し漠然としたイメージでこのスローガンを掲げていましたが、今年に入ってこれが現実に近づきつつあります。

 

今回ステージで力強いウォーキングを披露してくれた女性は、なんと80歳目前。おそらく会場内でも最年長であろうお方の、7センチヒールを履きこなした堂々たる姿に全員が釘付けでした。

 

 

もちろん、若い世代も負けじと頑張ってくれました。女性にとってのテーマである「美」を追い求め、「健康」と融合したDFWALK。普段のレッスンの成果を存分に披露してくれました。

 

今回、衣装や映像協力等してくださいました企業様のおかげで、ファッションショーが華やかになりました。

 

そして、最後には代表まゆうも登場。

 

 

酉年ということで頭にはトサカをイメージし、飛躍の年となるよう翼を広げてのウォーキング。

まだまだ若い世代には負けていられません笑

 

 

全員登壇してごあいさつ。

プロモデルのファッションショーには及びませんが、温かい視線と声援を頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

最後はおたのしみ抽選会。

 

豪華旅行券や健康グッズなど、お気持ちですがプレゼントさせていただきました。ご協賛頂いた方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

スタッフ・講師紹介をさせて頂いて、無事パーティーが終了しました。最後に全員集合の記念撮影。

 

 


 

今回、盛大なパーティーを無事開催できました事、改めて御礼申し上げます。遠くは中国から来ていただいた皆様、お忙しい中お時間頂き誠にありがとうございます。

 

会場にはお越しできなかった皆様からもお花やメッセージなどもたくさんありがとうございます。

 

日本DFWALK協会設立の際に「日本」とつけたのは、今後世界に向けてという想いでつけました。もちろん最初は大阪の小さなスタジオでのレッスンでした。

 

今年から中国でのウォーキングもスタートし、いよいよ「日本」とつけておいて良かったなと思いました。今後も韓国など海外でのご依頼も続いております。

 

 

新しい事業は1年経ったら3年、3年経ったら5年、5年経ったら10年を目指すと言われています。

 

あっという間に5年経った今、目指すのは10年。ではなく、DFWALKとしては90歳になってもハイヒールを履いて、親子でショッピングを楽しんだり、友達と旅行に行ったり、ひまごと公園で遊んだりできる人生がゴールだと思っています。

 

 

代表のまゆうが90歳になっても(あと60年ぐらい、と本人は毎年言っていますが笑)ヒールを綺麗に履く姿を、健康な皆様に見届けていただけるようにこれからも突き進んでいきたいと思いますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

 

 

一般社団法人 日本DFWALK協会 

 レッスンホームページ
  http://df-walk.com/index.html

 講師取得ホームページ

  http://dfwalk-academy.com/

 

Business Promotion

Written By <a href="http://beso-da-rhymes.com" target="_blank">BESO</a>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。