DF-WALKオフィシャルブログ

DF-WALKオフィシャルブログ

ウォーキングで人生に
健康と美しさを!

女性は美しく
男性は凛々しく

歩くという
日常にありふれた
運動から見直して
みませんか?

「90歳になってもハイヒールが履ける人生を!」をコンセプトに
ウォーキングを通して健康美を推進しています。
DF とは、Deep Forestの略。
自然体、深呼吸、心の叫びという詩的意味を持ちます。
どっしりとした幹・栄養の巡りを感じる蒼い葉を持つ、
深い森に生い茂る木々の様に健康で美しい生活を送って欲しいとの
願いが込められています。

世知辛い現代社会でストレスや不安を抱える皆様。
運動する時間や機会もなかなか取れず、得てして不健康になりがちに。
そんな皆様に一番身近な運動である「歩く」
さらに基本である姿勢を見直して健康的な人生を
一緒に歩んで行きましょう。

そして女性はやはり立ち振る舞いから仕草まで美しく。
女性の永遠のテーマである「美」を一緒に磨いて行きましょう。

Amebaでブログを始めよう!

3/15 グループレッスンの模様をお伝えします。

 

いよいよ春らしい気候がやって参りました。

 

「春はあけぼの。やうやう白くなりなりゆく山ぎわ・・・」

 

清少納言の枕草子の冒頭ですが、春は早朝の明るくなってくる頃がいいですね、という歌。

 

夜明けという意味では、昨年までの嫌な事もさっぱり忘れて、2018年度の新スタートに切り替えて新たな取り組みをするのにもいい時期ですね!

 

是非、新たにウォーキングに挑戦してみてください笑

 

ではレッスンです。

 

 

1分目瞑り。

 

思い思いの方向を向いて頂きました。

左右のズレ、前後のバランスを見直しましょう。

 

 

 

基本姿勢を整えていきます。

ウォーキングに限らず、何をするにも大事になってきます。

 

 

 

 

体をほぐして、温めていきます。

 

春が来たとは言えまだまだ寒い日は戻ってきます。

 

 

可動域を広げて、しっかり動ける体作り。

 


 

体が出来上がってきたら、力強く歩けるようにエクササイズしていきます。

 

このエクササイズをグループレッスンでやるのは初めてです。

参加者の方もけっこうきつかったみたいで、これからも取り入れていくようになりそうです笑

 

 

歩き方を見ていきます。

 

 

あとは、しっかり燃焼して歩く体、燃焼しやすい体に仕上げていきます。

 

 

 

今日はしんどい筋トレ無しで!!

 

とはいかず、最後にマットで自分との戦いでもある腹筋背筋の体幹トレーニングです。

 

 


最後は使った体を伸ばしながらリラックス。

 

翌日以降に疲れを残さないように、体を整えていきます。

 

季節の変わり目は寒くなったり暑くなったりで風邪をひきやすい時期です。

 

お体、体調にはくれぐれも気をつけて、年度の切り替わりを大事にお過ごし下さい。