JR最東端の駅を目指して ~花咲線~ | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

釧路湿原から釧路に戻り、今度は花咲線で根室に向かいます。
 
■花咲線(根室本線)
キハ54は初乗車!!
東釧路までは住宅街。そこから先の車窓は原生林の湿地帯が続いていました。厚岸付近からは海岸沿いを走りますグラサン

車内では釧路駅で購入した駅弁を!!

こんな感じの切符で往復しますグラサン

厚岸駅を過ぎると厚岸湖に沿って走りますグラサン
カキが有名ですねニヤリ
浜中駅
ここからしばらくすると海が見えてきましたグラサン
アップダウンがありますねびっくり

!!

列車は警笛を鳴らし、速度を落とす場面が多くみられましたが、原因は鹿さん達でしたびっくり

放牧されている馬達も発見グラサン

出発から約13時間笑い泣きJR最東端の駅に着きました!!

ここまで遠かった笑い泣き

 

 

次の根室行きの列車は3時間後なので徒歩で根室駅を目指します笑い泣き風が強くて寒かったガーン
 
■根室駅
翌日撮影
 
 
 
 
根室駅を散策しますグラサン

 

 

改札口

 
駅舎には観光案内の掲示がたくさんありました!!
 
 
 
根室駅周辺を散策!!
滝川駅までの文字が消されていましたガーン
早めの夕飯は根室 花まる寿司へ
 
ホテルの部屋からの夕陽が素晴らしかったグラサン
 
 
オホーツク海に沈む夕陽は初めてかもびっくり
 ~つづく~