~Run for the classic~

~Run for the classic~

ロードチェスナットで一口馬主デビュー
ロードダルメシアンで一口馬主初勝利!
馬は人が期待するほど走らない(笑)をモットーに
一口馬主を楽しんでいます。
目標は毎年クラシックレースに出走!
いつの日か東京優駿(ダービー)、優駿牝馬(オークス)制覇を夢に!

~牝馬クラシック制覇~
2018年 4月 8日 桜 花 賞(GⅠ) アーモンドアイ
2018年 5月20日 優駿牝馬(GⅠ) アーモンドアイ
2018年10月14日 秋華賞(GⅠ)  アーモンドアイ
NEW !
テーマ:

シルクが価格を発表してくれたのでやっと絞れてきました。

ドゥラメンテ牝馬はシルクの方がいいですね。

 

(社台)

19 レディオブヴェニスの18(父:ドゥラメンテ)

問題は募集価格。

この価格帯の社台RHはほとんどが未勝利で終わっている魔の価格笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(サンデー)

117 クッカーニャの18(父:ハービンジャー)

値付けの部分で一番気になる募集馬です。兄弟に活躍馬なし。

他馬は3000~3200万円なのにこの馬は3600万円クラッカー

目に見えない良さがあるのでしょうけど本当に良ければこの厩舎ではないような・・・

 

119 キャットコインの18(父:ルーラーシップ)

気性のきついところは心配ですが、カタログよりもよくみえました。

なんで奥村厩舎なんでしょうかはてなマーク

 

126 ウミラージの18(父ドゥラメンテ)

なぜかこの厩舎。そこが悩みます。

この馬は最後に票が伸びると思っています。

 

154 クレアドールの18(父:ロードカナロア)

カナロア好配合馬。まだ幼さが残りますが、ひと夏越しての成長力に期待します。

 

118 ザズーの18(父:ダイワメジャー)

メジャー仔の最高価格。配合は△ですが、なかなか雰囲気のある1頭。この馬も最後は票が伸びると思っています!!

 

132 インナーアージの18(父:モーリス)

この血統背景から3000~3600万円でもいいと思っていました。

2800万円はよくも悪くも何か不安がありますよ。

 

139 マトリョーシカの18(父:ミッキーアイル)

やっぱり人気になってしまいました。

昨年のエレインの17と同じような雰囲気ですね。

 

65 ベルスリープの18(父:ジャスタウェイ)

厩舎で人気してますが、あまりNFとの相性はよくありません・・・

馬のデキはいいと思いますよ。

 

あとは自分のフォームに当てはめてフルスイングチョキ

もう少し考えます。

 

 

 


テーマ:

週末は禁止薬物事件に衝撃を受けましたが、私の出資馬も衝撃の結果となりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ソルドラード 8着(1人)

今の未勝利では全く力が違うし、普通に走ればぶっちぎりと思っていました。

出遅れも全く気にならず、直線大外を馬なりで勝つ予定がチョキ

モタレテモタレテ競馬にならず・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一口人生最大の衝撃はてなマーク笑劇はてなマーク

 

衝撃すぎて夕方までふて寝してました(笑)

脚元に怪我がなければいいのですが・・・

 

ロードマドリード 3着(1人)

いつも通り走っていつもの着順(笑)

 

グラマラスライフ 12着(1人)

園田の重賞なら勝てるチョキと言われた仔でしたが惨敗・・・

ワンターンよりコーナー4つの方がいいようです。

馬はわかりませんショボーンショボーンショボーン

 

しかし、3歳馬勝てないっす笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう笑うしかありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

だいぶ前の出来事ですが、2歳馬を1頭補強しました!!

 

ローズノーブルの17(父:カナロア)の争奪戦に敗れ・・・・

 

様子見していたのは青い勝負服のこの仔!!

 

ワイルドココの17(父:ディープインパクト)

 

この馬で角居先生最後のクラシックロードを歩みたいですね

 

ご一緒の皆さま

 

よろしくお願いします。

 

 


テーマ:

お昼はホースパークで海鮮丼

ネタがカピカピでした(笑)

 

午後の1か所目の早来Fへ

119 キャットコインの18

気性はかなりきついし、性格も悪いそうです(笑)

 

126 ウミラージの18

母系はドイツ血統。スピードはあるとのこと。

 

19 レディオブベニスの18

クラシックというよりは古馬になってからの活躍を期待しているとのこと。

 

114 エヴィータアルゼンティーナの18

母親の産駒では一番デキはよい。芝がダメならダートで走れそうとのこと。

 

次はNF遠浅へ

165 ベルスリープの18

長くいい脚を使うタイプ。スピードがありそうとのこと。

厩舎は数を使いませんのでその辺りは人それぞれの好みですね。

 

139 マトリョーシカの18

初仔にしてはしっかりしている。父親の産駒らしくスピードがありそうとのこと。

128 パシフィックギャルの18

5月生まれでこの体幹の強さは凄い。人気がないのは寂しいとのこと。

 

118 ザズーの18

この父なのに落ち着いていました。結構、人の輪が出来てましたので人気しそうです。

 

132 インナーアージの18

牡馬みたいにどっしりした気性で大物感がありました。

これは人気になりそうですね。

 

最後は社台Fへ

13 アイムオールレディセクシーの18

この父らしい馬体のつくりとのこと。品があっていい雰囲気でした。

 

32 サンダーカップの18

とにかく気性がすごいらしいです。まさに猛獣・・・

芝よりもダートの方に適性がありそうとのこと。

 

15 ソーマジックの18

兄弟は堅実に走っています。なかなかよい雰囲気でしたよ。

 

37 アンコールピースの18

低価格帯では人気になりそう。スピードがあって条件戦でコツコツ稼ぐタイプとのこと。

 

58 ハートシェイプトの18

猛獣だそうです。いかにもこの父らしいとのこと。

 

54 ローズキャサリンの18

スピーナの弟。記念に撮影しました(笑)

 

50 サザンスターズの18

これはカナロアらしくいいい馬でした。それなりに人だかりも出来ていましたので人気になるのではないでしょうか。

 

以上 こんな感じです。

 

新種牡馬の印象ですが、モーリス仔は骨格がしっかりして見映えする馬は多いようですが、筋肉量は少ないので時間がかかりそうとのことでした。また、ドゥラメンテ仔は産駒のタイプにバラツキがあり、気性がきつい馬が多く取捨選択は難しそうです。

いい馬はサンデーRより社台Fの方が多かったですね。

 

空港に戻りいつものカレー屋へ

家族のお土産も忘れずに買いました(笑)

 

日帰りでしたが、充実した一日となりました!!

 


テーマ:

日帰りで社台ツアーに参加してきました。

成田から春秋航空で千歳へ

今回はちゃんと飛びました(笑)

飛行機はほぼ満席びっくり

無事に千歳空港へ到着してブラブラ

食べ過ぎました(笑)

集合場所は人だかり

全国から終結した一口を愛する人たち

 

そしてノーザンファーム Yearling空港へ

ここのステージから当たりが出るでしょう!!

117 クッカーニャの18

ハービンらしくパワーがある。気性はきつめとのこと。

 

127 ダイヤドディーバ

これは人気でした。

気性はきつめでパワフル。展示初日とあって暴れていました(笑)

 

125 イプスウィッチの18

これも人気でした。

気性はきつめ。体のバランスはいいとのこと。

かなりの抽選倍率になりそうです。

 

130 アロマティコの18

骨格がしっかりしていてパワフル。

これも人気になりそうです。

 

138 スーヴェアニアギフトの18

スピードタイプで夏を超えての成長に期待とのこと。

厩舎は新規開業の宮田厩舎

 

 

157 プレスクアイルの18

ハービンらしいが小さい。

ひと夏超えた成長に期待とのこと。

 

162 コナブリュワーズの18

気性はきつい。距離はあまり持たないと思うとのこと。

 

179 グルーヴァーの18

スピードと切れ味がありそう。

体高が低く首も短いのでマイルくらいで走れそうとのこと。

 

168 マジックタイムの18

モーリス仔は骨格はしっかりしているが、筋肉量が少ないので時間がかかりそう。スピードはあるが、ひと夏越しての成長に期待したいとのこと。

 

166 アスコルティの18

小さいがスピードはある。あまり大きくはならないとのこと。

 

このステージはいい馬が多くて時間はいくらあっても足りません(笑)

 

     ~その2へ続く~