~Run for the classic~

ロードチェスナットで一口馬主デビュー
ロードダルメシアンで一口馬主初勝利!
馬は人が期待するほど走らない(笑)をモットーに
一口馬主を楽しんでいます。
目標は毎年クラシックレースに出走!
いつの日か東京優駿(ダービー)、東京優駿牝馬(オークス)制覇を夢に!

~2016年産出資状況~

社台RH 牝1 ローズキャサリンの16(父ハーツクライ) 鹿戸厩舎
シルク  牝1 モシーンの16(父:ロードカナロア)   木村厩舎
キャロ  牝1 マハービスタの16(父:ロードカナロア) 池添学厩舎
キャロ  牡1 ラドラーダの16(父:ロードカナロア)  藤沢厩舎

NEW !
テーマ:

本日、ロードHPでイノセントデイズの引退が発表されました。

この世代は8頭出資しましたが、見るも無残な結果となりました。

それでは現3歳世代の結果発表・・・

 

(無事に卒業)クラッカー**

ネームユアポイズン 4戦1勝

メイズオブオナー 12戦2勝

グラドゥアーレ 7戦1勝

 

(留年)ガーン

ノルナゲスト 8戦0勝

ブライトクォーツ 12戦0勝

 

(退学)えーん

ロードアプローズ  5戦0勝

インセントデイズ 1戦0勝

フィールザフォース 1戦0勝

 

SS系種牡馬の仔の成績は優秀ですね。

イノセントデイズ以外はすべて勝ち上がりました!!

 

参考までに退学になった3頭の出資時のメモ

 

ロードアプローズ

DVDでは一番よく見えた(笑)

トモも大きく柔らかい歩様。芝も走れそう。

→振り返ってもこのコメントは笑うしかありません。恥ずかしい・・・

もう一度出資検討できるなら私の出資基準から外れる馬でした。

トモも大きく(笑)→緩すぎるため加減しての調教しかできなかった。

※育成時にトモの緩さをコメントされた馬は、成長しても解消しないことが多いような気がします。

 

イノセントデイズ

好配合馬。菅囲が細く前脚の出が硬いので脚元に不安がありそう。

→そのとおりでした。ロードの販促コメントに釣られてしまいました笑い泣き

 

フィールザフォース

5月生まれでバランスが悪いがこれからの成長に期待。

頑丈そうなので故障が少なそう。

→首は短いままでした・・・馬の首は伸びない!勉強になりました。

結果的に怪我で引退となりました。

破天荒でしたが能力を感じさせる馬でした。

 

奥が深いなこの世界

正解がないのが面白いですね!!

それではバイバイ

 

  

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ノルナゲスト

この馬名を聞いて知っている人はほとんどいないと思います。

私のサンデーR初出資馬です。

一口を始めたときの夢は「いつかは社台」

何年も特別入会を申し込み

ようやく出資することができた馬でしたが、現実は中央未勝利で大井競馬に移籍して中央復帰を目指すことになりました。

 

当時のメモを読み返すと

最終候補に残ったのは3頭

 

ノルナゲスト(8戦0勝)※未勝利

ジューヌエコール(7戦4勝)※重賞2勝

ヴォルフトーン(1戦1勝)※屈腱炎で療養中

 
トモも大きく脚元に不安がなさそうですし、馬体を見てもそんなに欠点が少なかったこと。
 

そして最後はクラブと厩舎との相性でノルナゲストに決めました。

牡馬+NF産+サンデーR+矢作厩舎=OP馬

このデータが決め手になりました(笑)

 

今年のキャロパのときに矢作先生とお話しする機会がありました。

当然、話題はこの馬のこと

「俺はまだ諦めてないよ!馬の特徴がないので適性がわからない

 

この一言に私は深く考えさせられました・・・

「馬の特徴がないので適性がわからないはてなマーク

 

そういえば募集時にあまり欠点がなかったので出資したことを思い出しました。

どうしても1頭しか申し込めないことや40分の1のプレッシャーに負けてしまい(笑)、馬体に気に入らないところがある募集馬は出資対象外としていました。

 

そして岡田総帥の名言

「競馬は馬の個性の戦い。その馬の短所を上回る長所があることが重要」

 

ノルナゲストのように長所がない馬は善戦はするけど勝ちきれない

ようするに「どんな条件でもそれなりに走る。悪く言えば決め脚がない馬」に出資してしまいました。

 

あれから3年経って私自身も少しずつですが、自分なりに馬の見方のができるようになってきました。

今、募集時のカタログ等を見てみると

 

①トモが大きい→動画を観ても上下にブレた歩きになっているので、結果的にトモが緩かった。

②脚元が丈夫→正解

③筋肉の質→肩回りの筋肉からの想像すると硬めの筋肉だった。柔らかみがない。

 

2016年5月に空港牧場で見学時

Oさん「ハービンジャーにしては緩さがない」

→硬めの筋肉なので溜めても切れない。距離が持たない。

 

担当者「特徴がないのが特徴」

 

クラブからのレポートからも

「トモに緩さがあり、まだ物足りない・・・」

→結果的に募集時から解消されませんでした。

 

今、振り返ると単純に矢作厩舎という理由で出資しただけでしたね!(笑)笑い泣き笑い泣き

 

しかし、募集時は悩んで悩んでこの馬に決めたので後悔はしていません。唯一の心残りは、現地応援に一度も行けなかったことです。

サンデーRの勝負服を纏い、競馬場で走っている姿を見れなかったのは本当に残念でしたが・・・えーん

競馬ファンからすれば、ただの未勝利馬ですが、私にとってはいろいろと勉強をさせてくれた出資馬になりました。

 

そして、2016年産のドラフトからは、この経験を活かし、できるだけその馬の長所を評価して出資しました。

2年後の結果はどうなっているのかはてなマーク

楽しみに待ちたいと思います。

 

3月11日デビュー戦

ルメールが騎乗してくれましたニヤリ

 

ところで、今後は大井競馬に移籍して中央復帰を目指すことになりますが、なんでレベルの高い南関なのはてなマークと疑問に思っています。

以前、中谷Jから

「ダートの方がいいかもしれませんよ」と伺ったことはありますが、そこはダート不向きなハービンジャー産駒

血統が勝るのかはてなマーク

はたして騎手の感性かはてなマーク

どうなるノルナゲスト!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつの間にかロードHCの募集馬が発表になってました。

ロードマドリードの活躍次第で出資を決める予定なので、今のところ申し込みするかは未定です。

 

字面の印象としては

・関西入厩が多い

・カナロア仔は良血揃いですが、母系に非SSが多く残念

・近親配合や強烈なインブリードを持つ馬が多い 

 

こんなに関西多くして大丈夫でしょうかはてなマーク

安田先生との縁で安田翔厩舎、高柳厩舎などの新規開業厩舎に預託があるかもしれません。

 

ヴィクトワールピサ   タッチアス 関東
  エイシンフラッシュ   ラパージュ 関東
  オルフェーヴル   インディアナギャル 関西
  キングカメハメハ   シンメイフジ 関西
  キングカメハメハ   パーフェクトトリビュート 関西
  キングカメハメハ   レディブラッサム 関西
  キンシャサノキセキ   バグワイザー 関西
  グランプリボス   ジュアンレパン 関東
  ゴールドヘイロー   マツリダワルツ 関東
  ジャスタウェイ   フェリス 関西
  ダイワメジャー   レディカーニバル 関東
  ダノンバラード   ミステリューズ 関西
  ディープインパクト   スピニングワイルドキャット 関西
  ディープインパクト   レディアルバローザ 関西
  ノヴェリスト   アンビータブル 関西
  ノヴェリスト   エンジェリックレイ 関東
  ノヴェリスト   ピュアゴシップ 関東
  ハーツクライ   エルテアトロ 関西
  ハーツクライ   レディルージュ 関西
  プリサイスエンド   ゴールドアイ 関東
  モンテロッソ   サンライトムーン 関西
  ルーラーシップ   アウトシャイン 関西
  ロードカナロア   オーシュペール 関西
  ロードカナロア   カブリオレ 関西
  ロードカナロア   キャサリンオブアラゴン 関西
  ロードカナロア   キャトルフィーユ 関西
  ロードカナロア   グラシャスギフト 関西
  ロードカナロア   ニンフェアアルバ 関西
  ロードカナロア   ハーフムーン 関東
  ロードカナロア   フィラデルフィア 関東
  ロードカナロア   ワイルドココ 関西
  ロードカナロア   ワンフォーローズ 関西
  Curlin   ハリケーンフラッグ 関西
     
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大雨の中、中山競馬場に行ってきました。

今週は2つくらい勝てるかなはてなマークと思っていましたが、

 

世の中そんなに甘くありませんでした・・・ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

ロードマドリード 3着ガーン

メイズオブオナー 13着ニヤリ

プリモシーン 2着ガーン

 

ロードマドリード

馬場が合わず終戦。京都の軽い馬場で見直しですね

 

メイズオブオナー

着順は悪かったですが勝ち馬から0.9秒差なら上出来です。

勝ち時計も早かったのでメイちゃんにはつらい展開でした。

頑張って走ってくれました!!

 

プリモシーン

負けはしましたが、レースぶりは良い意味で期待を裏切る好内容でした。もっと雑な競馬になるかと思っていましたが、なかなかのレースセンスをみせてくれました。意外と器用でしたねニヤリ
 

まずびっくりしたのは

初めての競馬にも関わらず

ちゃんとパドックを周回していました。

アーモンドアイほどのインパクトは感じませんでした。

これからの成長に期待でしょうか・・・

ちょっと人気になりすぎかなはてなマーク

返し馬でも落ち着ていてよい雰囲気でした。

気性が成長したのか、まだ競馬を理解していないのかはてなマーク

次走でわかるでしょう流れ星

好スタートから好位の内でレースを進め、直線は前2頭の狭いところを割って伸びてきました。

しかし大外から勝ち馬に並ぶところなく差し切られ2着!!

 

最後にスタッフの皆さんへ

ツアーのときは気性が悪すぎて触ることもできず・・・

5月の牧場見学でも他厩舎の馬をみて大暴れ・・・

7月の天栄でようやくナデナデすることができました。

そして今日のデビュー戦

これまでこの馬に携わっていただいた

NFイヤリングの皆さん

飯野厩舎(A3)の皆さん

NF天栄の皆さん

そして木村厩舎の皆さん

無事、競馬場に送り出してくれてありがとうございました!!

一時は競走馬になれるのか本当に不安でした・・・

 

それではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、午後4時頃、メールで抽選結果が届きましたので、ご報告します。

 

(最優先)

11 ラドラーダの16クラッカー**クラッカー**

 

(一般)

24 フラゴリーネの16ガーン

 

38 プロミネントの16ガーン

 

55 マハービスタの16クラッカー**クラッカー**

 

24 フラゴリーネは欲しかったのでとても残念です。

心の愛馬として応援させていただきます。

 

激戦のキャロでは2頭獲得できました。

どちらもロードカナロア仔です。

ご一緒のみなさんよろしくお願いします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は3頭出走します。

首を長くして待っていました!!

どの馬も勝ち負けできそうな雰囲気なので楽しみにしています。

 

9月16日 阪神芝1800m ロードマドリード Mデムーロ

9月17日 ローズS(GⅡ) メイズオブオナー 吉田隼人

9月17日 中山芝1600m プリモシーン 戸崎

 

ロードマドリード

少頭数になりましたが骨っぽい相手が2頭いますね。

しかし、マドリードはこの世代の期待馬!!

この相手でも勝ち上がってくれると信じています。

厩舎から道悪は今一つとコメントされています・・・

 

メイズオブオナー

ロード悲願のGⅡ制覇に期待がかかります。

夏に使った強みを生かして春の実績馬達をまとめて負かす可能性はあると思います。

リーゼント先生の性格からしてもここが勝負!!

この馬は道悪で時計がかかった方が絶対いいですね

 

プリモシーン

調教時計からも能力を秘めていると思いますが、その反面、かなり危うさも秘めています。少しずつ気性は大人になってきていますが、続けて使えるタイプではないので、早いとこ勝ち上がってほしいですね。

眼が怖いwwwwwww

 

IMG_20170708_170447984.jpg

NF天栄(7月)

 

ツアー時

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、キャロの抽選対象馬が発表されました。

なんと満口馬は60頭wwwww

2次募集にはほとんど馬が残っていないような気がします・・

みなさんご出資は計画的に!!

 

(最優先)

祝ラドラーダの16クラッカー**クラッカー**クラッカー**

 

出資確定しました。

夢は香港SS親子制覇!!

某記者さん、くらむさんとご一緒です。

3人で香港ですねチョキ

すでに空港のA1厩舎に移動してますねニヤリ

 

(一般)

24 フラゴリーネの16

38 プロミネントの16

55 マハービスタの16

 

この3頭は予想通り抽選になりました

ハープスターの16

一般抽選に回るのであれば申し込みしておけばよかったと少し後悔笑い泣き

それではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまには競馬を忘れて青春18きっぷ日帰りの旅に行ってきました。
 
まずは常磐線E531系グリーン車で移動
東京駅で東海道線に乗り換え
熱海へ
さらに熱海からは伊東線に乗り換え
そして伊東駅に到着
ここで昼食タイム
金目鯛チラシ
炙り金目と漬け金目鯛は美味しかったですが
値段の割には中身はイマイチ・・・
IMG_20170909_230221899.jpg
カンパチ、トビウオ、金目鯛のにぎり
IMG_20170909_230221861.jpg
昼食後は、網代にある日帰り温泉へ
ここの日帰り温泉がお気に入りで
毎年、年1回は訪問しています。
露天風呂に入り海を見ながら
2時間30分ほどまったりしましたニヤリ
入浴後は、網代駅近くの甘味処へ
IMG_20170909_230221814.jpg
夏みかんのかき氷が売り切れでしたので
イチゴのかき氷を注文しました。
IMG_20170909_230221745.jpg
そして熱海に戻り帰路につきました。
東海道線の車内から相模湾が見えました
上野・東京ラインのおかげでグリーン券1枚で熱海まで行けるようになりました。快適ですニヤリ
 
ここ1か月
新潟競馬場、名古屋ドーム、日光、キャロツアーと夏を楽しむことができました。
来週は家でゆっくりしようかと思っていましたが・・・
 
そういえばプリモシーンのデビュー戦
 
そうだ!!
中山競馬場に行こう!!
 
では、また来週バイバイ
 

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャロツアーの翌日

札幌競馬場へ行きました。

 

札幌市内の市電を眺めながら

まずは地下鉄で大通駅から二十四軒駅へ移動

ここから札幌場外市場を探索しながら札幌競馬場へ

一度食べてみたかった白トウモロコシ

親子丼

茨城育ちの私には普通かな・・・

 

ようやく札幌競馬場へ到着

4角ベンチ付近で観戦してましたが、心地よい風が吹いていて

とても気持ちよかったです

ローカル競馬いいですね!!

9R終了後、千歳空港へ移動

以前、番長さんのブログで紹介されていたルートを使ってみました。

 

札幌競馬場14:25→二十四軒駅14:35(無料バス)

二十四軒駅14:42→大谷地駅15:07(地下鉄)

大谷地駅15:10→千歳空港15:50(高速バス)

 

無料バスも座れましたし、混雑してなくて快適に移動できました。

 

そして千歳空港で

札幌農大学校のソフトクリーム

白樺山荘のハーフ味噌ラーメン

 

そして家族へのお土産をたんまり買い込み

バニラエアで成田空港へ

今度はちゃんと着きました(笑)

 

いろいろあった2日間でしたが、なんだかんだで楽しむことができました。

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の夕方が締め切りなので申し込みました。

 

(最優先)

11 ラドラーダの16

 

(一般申し込み)

24 フラゴリーネの16

38 プロミネントの16

55 マハービスタの16

 

最優先は11チョキ

×なしの私にはこのくらいの価格の方がありがたかったです。
適性はマイル以下と思いますが、
ロードカナロア×祖母レディブロンド は夢の配合!!
ノーザンFで育成される本馬がどんな活躍してくれるのかとても楽しみです。最優先で申込したのでたぶん大丈夫かと思います。
 

一般申込は3頭

24→芝馬でいかにも切れ味がありそうな馬

38→将来の母馬優先と芝中距離で活躍しそうな馬

55→カナロア枠と私の好きな早来 岡厩舎育成が決め手

 

24だけは何とか当たってほしい!!

あとは運に任せます

みなさんにも馬運が舞い降りますようにバイバイ

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。