近鉄週末パスの旅 ~嵐山散策~ | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

京都に戻りさてどうしようかはてなマーク

少し考えて嵯峨野線で嵐山へ

いつもはごった返していますが、ガラガラでしたびっくり

訪れるのは中学校の修学旅行以来です。

 

■トロッコ列車

一度、乗車してみたかったトロッコ列車へ

旧山陰本線の保津川沿いを亀岡まで走ります

トロッコ列車もガラガラでした・・・

土曜日の午後ですよ

亀岡に到着

すぐに折り返しのトロッコで嵐山へ

ディーゼルエンジンが唸りを上げます

嵐山⇒嵯峨野間はJR嵯峨野線と並走しています。

 

■嵐山散策

大人気のインスタスポット 竹の小径!!

ご覧のとおり人はいません・・・

 

■天龍寺

庭園をゆっくり眺めることができました。

 

■渡月橋

大雨の影響で増水していました。

渡月橋周辺のお店は約3分の1は閉まっていました。

人出も少ないので仕方ないかもしれませんが・・・

 

■嵐山駅

 

■ちょっと一休み

蒸し暑かったのでとても美味しかったです。

 

■〆の一品

旅の〆は回転すし

相変わらずクオリティ高い!!

イサキと能登アジは美味しかった!!

 

旅行中は3密に気を付けて行動していましたが、念願の列車に乗車することができ、充実した2日間でした。

近鉄の観光特急はクオリティ高いですね!!

 

しかし、観光地や車内はガラガラで経済への影響は深刻かもしれません。今後どうなっちゃうの・・・

このままの状況が続くと本当にヤバいですね。

 

また、この旅で一番ヤバいと感じたのは常磐線 取手⇒東京間の通勤電車でした。

GO TOよりも通勤電車なんとかしないとヤバくないですかねガーン


〜終わり〜