近鉄週末の旅 2日目 ~青のシンフォニー~ | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

2日目です。

京都から橿原神宮前までは急行で移動

 

■橿原神宮前駅

こちらの南大阪線と吉野線は狭軌道(1,067ミリ)

さくらライナー!!

 

 

この日は大人気の観光特急に乗車します。

 

■青の交響曲(シンフォニー)

心に響く旋律のように、あなたを上質な大人旅へ誘う「青の交響曲(シンフォニー)」。

苦手な分野なのですみません・・・

 

車体はピカピカでした!!

大人気の観光特急ですが、ガラガラでした・・・

クラシックな感じがいいですね!!

 

■車内

デッキスペースにはベンチが置かれています。

落ち着いていてなかなかいい雰囲気でした。

カフェカー

お昼はアイスを食べてみましたグッド!

土曜日のお昼でしたが、人出は全くなし・・・

 

■近鉄特急 22000系

 

橿原神宮へ戻り

京都までは特急で移動

こちらの車内もガラガラでした・・・

 

帰りの新幹線まで時間がありましたので、超久しぶりにあの場所へ

 

~つづく~