『有償譲渡会』の闇を暴いた動画が削除 | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

 

 

ハルがパソコンの情報を調べるとき、二人のユーチューバーをチェックします。※いちいちチェックしなくてもチャンネル登録してあるので、常に最新動画が自動的に上がってくるのですが。

●パソコン博士TAIKI
●パソコン修理屋の豆知識

数日前に「パソコン修理屋の豆知識」で『有償譲渡会』の闇を暴いてくれる動画を見ました。

この『有償譲渡会』やっぱり怪しかった。買わなくて良かった…と思っていたら、その動画がいきなり削除されておりました。これはどこからか圧力がかかったか(反社に脅迫された?)

ハル宅の郵便受けに、しょっちゅうこのチラシが入っています。

『有償譲渡会』の闇を暴いた動画は削除されておりますが、パソコン博士TAIKIさんがフォローされております。こちらをご覧ください。

最近PCがぶっ壊れた話も書いたように、PCを探していたわけです。引っかからなくて良かった。まあ、多少の知識はあるので、スペックを見ながらの購入となるため、「有償譲渡会」で買うことはなかったと思います。

PC知識の乏しいお年寄りやビギナーの方はお気の毒ですね。

これって詐欺にならないのかな?

 

--------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。

インドネシアニュースやインドネシア在留邦人の

ブログを紹介しています。

-------------------------------------------------