滋賀ユナイテッドBC 東屋宏明(捕手)を応援するページ

                        関西のプロ野球独立リーグ(BCリーグ)滋賀ユナイテッドBCに入団の東屋宏明捕手(背番号未)を勝手に応援していくページです。


テーマ:

BCリーグ(独立リーグ)の全日程が終了しました。BCリーグの前・後期試合が36ゲームずつで全チームがシーズンで72試合を消化したことになります。

そしてここからBCリーグのフューチャー地区とアドバンス地区の前期・後期覇者の間で、地区優勝決定線を行います。

そして最終的に勝ち上がったチームが、他の独立リーグ優勝者と争い日本一を決定します。

メジャーリーグみたいですね。NPBよりシステムはおもしろいかも。

地区優勝を果たせなかったチームの選手は、ここから次のシーズンまでアルバイトに精を出すことになります。シーズンオフは給料がでませんのでね。

さて本ブログの主人公である東屋宏明(捕手・背番号9)は、最終戦の最終回、レフト前ヒットで有終の美を飾りました。

 

 

ただ正捕手・山本君が調子いいので、なかなか出番が回ってこず、代打の出場が多くて、今期滋賀ユナイテッドでの成績は22打数3安打、打率136で、果たして有終の美といえるかどうか…

来季の契約はどうなるのでしょうか。そのまま滋賀ユナイテッドで雇ってもらえるのでしょうか。それとも移籍、あるいは任意引退…

このブログは進展のない限り、来年のシーズンまでお休みします。東屋宏明が任意引退した場合は、自然消滅することをご了承ください。

東屋宏明叔父、JPハル




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NPBと違い、年間試合数が70しかありません。よって9月中旬までに今シーズンは終了します。

我が東屋宏明は前期で群馬ダイヤモンドペガサスを自由契約し、滋賀ユナイテッドに移籍と一年目から非常に慌ただしいプロ生活を送っています。

月給8万円とはいえ、給料をもらっている限りはプロですからね。

今週末、守山市民球場(ホーム)でゲームがあります。先発は難しいとしても代打でちょこちょこ出ておりますので、応援にいってみようかと思います。

叔父の前でヒットを打っていいところを見せてくれるかな?

まあ、出番なしで終わっても仕方なし。一度独立リーグの試合も見てみたいですからね。

球団ウェブで写真が掲載されました!

 

左は正捕手の山本君。山本君に負けないよう頑張って!

 

球団ウェブはこちら
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

祝!初安打!

 

お待たせしました。※縁者以外誰も待ってない?

東屋宏明、プロ野球選手として、初安打を記録しました。

先発でマスクを被り、4回の裏ツーアウト後にレフト前へ見事な一本!※見てないのですけどね。

これがきっかけになれば嬉しい。

8月12日守山市民球場にて。お盆休みなので多少は観客もいたと思います。とりあえずよかった、よかった。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。