デシャンボーの話題 | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

いまさらですが、デシャンボーのことをおさらいしておきますね。ゴルフ好きの人なら既にご存知のことばかりで恐縮です。

2017年、ツアー初優勝。その後プロ通算勝利数は10勝。ゴルフクラブを全て同じ長さに揃えるなど理論派で知られ「ゴルフの科学者」とも呼ばれる。独特なフォームは彼のゴルフ理論から生まれたものである。2020年、全米オープンでメジャー初優勝。この大会では2位のマシュー・ウルフに6打差をつけて勝利し、自身の肉体改造等の理論の正しさを証明した。

プレーに時間をかけるスタイルは、他のゴルフ競技者より批判され、PGAは、デシャンボーのスロープレイへの批判を受ける形で選手のプレースピードについて見直しを始めた。2022年にPGAツアーから脱退し、LIVツアーと契約。


~以上ウィキペディアを参照しました。

賛否両論ありますが、エンターティナーとしてゴルフ界を盛り上げてくれることは大いに感謝すべきでしょう。ちなみに下写真はデシャンボーが使用しているセットです。

「ハルさん、俺も皆から『フォームがデシャンボーに似ている』とよく言われるんだ!」
「・・・・・・」


それはやばい! すぐにレッスンプロのもとへ行き、スイングを習った方がいいです。

 

ジャカルタでゴルフショップ(中古クラブ売買、会員権)を探すなら

JPgolfはインドネシア・ジャカルタのゴルフショップです。所在地~スミトマス駐車場ビル1階、エイトマンラーメン隣