大谷のちょっといい話 | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

 

 


大谷の非常に尊敬できる態度をメジャーリーグの記者たちが記事にしておりました。

それは球場内(球場外でも)「ゴミが落ちていれば必ず拾う」のだそうです。

奇麗好き、ゴミを残さない日本人の姿勢は世界中で評価されていますが、大谷がゴミを拾う理由はちょっと我々とは違います。

大谷がゴミを拾う理由は「他人の捨てた運を自分が拾う」のだそうです。

ある意味、ゲン担ぎみたいなもんですが、そう言われたらそんな気がしてきました。

これは見習わないと。ゴミを拾って運をこの手に!

 

--------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。

インドネシアニュースやインドネシア在留邦人の

ブログを紹介しています。

-------------------------------------------------