「お前、そこまで変わるの?」クリスチャンになった女房へ | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

 


女房(在日9年のインドネシア人)がクリスチャンになった話はお伝えしました。

このところ毎週教会に通っています。さらには寝る前のお祈りも欠かしません。毎日携帯電話で聖書?あるいは神父様のことばを読んでいます。下写真(寝る前のお祈り)

結婚して二十余年になりますが、いまだかつてこんな真摯な態度を見たことがありません。


かつてムスリムであった頃(つい先々月まで)まじめに断食したこともお祈りしたこともなかったやんけ…

さて食事前に「パパ、いまからお祈りするから、いっしょにやって」

というので、例の(洋画でよく見るような)食事前のお祈りをしました。

私は「ああ、俺の分もお祈りして。ありがとう」とまったくお祈りに付き合おうとしないので、女房がぷっと吹き出してお祈りを中断してしまいました。

女房も「この亭主には何を言っても無駄」と悟ったようです。


------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。

インドネシアニュースやインドネシア在留邦人の

ブログを紹介しています。

-------------------------------------------------