松山英樹のインタビューに我々へのメッセージあり! | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

松山英樹の優勝にびっくり

前日6打差の7位タイだったので、いいところまで追い上げるけど「逆転優勝までは無理」と、ライブスコアに一喜一憂どころか気にすることさえなかった。

そして翌日ウェブで6打差大逆転優勝のニュースを見てびっくり! ※『ジェネシス招待』で優勝賞金6億円ゲット!

さて我々ダッファー(皆さんを含めて申し訳ない)が松山に見習うべきところは…

「ハルさん、松山なんて凄すぎて見習うところと言われてもねえ…」

いえ、このインタビューを読んで!

「ショットは望んでいたものと、かけ離れていた。ここまでショートゲームだけで優勝できたのは初めて」

そう、ポイントはショートゲーム。スイング・精神力など絶対追いつけないしマネさえできない。でもショートゲームはコツコツ練習すれば誰でも上達するからね。 ※ゴルフビギナーの方へ解説。ショートゲームとは100ヤード以内のアプローチ、チップ、パットを指します。

仲間内なら一目置かれる存在になるから!

※インドネシア・ジャカルタのゴルフショップです。スミトマス駐車場ビル1階