#7玉山 純大「日本1への道」 | 同志社大学体育会フットサル部TREBOL

同志社大学体育会フットサル部TREBOL

同志社大学体育会フットサル部TREBOLのニュースをお知らせします。



「日本一への道」


少し遅いですが、新年あけましておめでとうございます。🐰
今年度もよろしくお願いします。🥕

今まで自分のことを話す機会はあまり無く、今回は部員ブログという良い機会を設けられたので、自分の話をしていこうと思います。
自分は一回生の10月ごろにdfcに入部しました。入部する時は特に目標もなく、高校の友達(うっちー、キウチ)がいたのと、体験で楽しかったという理由だけで入部しました。入部後もこれといった大きな目標はなく、ただただ目の前の練習や試合をこなし、楽しくフットサルをしていました。その中で、迎えた昨年の夏に行われたインカレ関西大会。その大会は自分自身とても大きなターニングポイントになりました。特に決勝の甲南戦は全国大会がかかっていて、チーム全員が一つになり戦ったあの緊迫感やワクワク感は一生忘れないと思います。結果としてはPK戦で負け悔しさは残りますが、自分たちもやれるということが証明できた試合だったので、大きな一歩だったと感じます。
その試合から約半年間が経った今、自分自身、その試合後すぐのやる気に満ち溢れていたマインドよりは正直落ちていると思います。練習に寒くて行きたくないなと思ったり、眠たくて行きたくないなと思うことはよくあります。そういった負の感情の中で、練習をこなしていたこともあり、最近の自分の調子は悪いです。でも、日本一になるチームはそういった隙を一切見せずに、常に100パーセントの力で練習に取り組む人が集まる集団だと思います。なので今年は、やる気がない時も自分自身で奮い立たせ、インカレ後のマインドを継続させ、常に100パーセントの力でプレーしたいと思っています。
さらに今のチームは幹部のメンバーを中心に、より一層しっかりとしたチームになってきているので、時には周りが奮い立たせて、全員が高め合える関係性を築けると思います。そういった積み重ねで、自ずと全国で日本一になるという結果は付いてくると思います。そしてこのDFCは今年度の4月には正式に体育会に昇格するということもあるので、より一層気を引き締めていきたいなと思います。

最後に、自分は京都府選抜として1月27〜29日に岡山で全国大会に出場し優勝することができました!いいスタートをきって、同志社としても夏のインカレで日本一を取りたいと思います!!精一杯頑張るので応援よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございます!