こんにちは

ご無沙汰しております

 

今年もまた暑い夏がやってきましたね

 

ちょうどこのタイミングで

歯の定期検診のはがきが来ました

 

幸いなことに酷暑になる前で

予想最高気温のさほど

高くない日に空きがあり

そこに予約を入れました

 

以前は、自宅からほど近い

クリニックに行っていましたが

 

今年の初めごろに

奥歯に虫歯が見つかった時に

 

私のように

奥歯の治療の時には

えずいてしまうことがある患者は

他(の医院に)いってくださいと

冷たく言われ

 

仕方なく市の中心部にある

大きな医院に行ってきました

 

近いところなら

少々暑くても問題ありませんが

 

電車に乗って行って

駅からも10分ほど歩くとなると

やはり気温の高い日は

避けたくなります

 

たかが定期検診とはいえ

どうしても多少は緊張しますし

 

その日によって気分も違うので

いい意味で神経の鈍っている日も

あれば、過敏な日もあります

 

また、待ち時間が長いと

ついつい余計なことを考え過ぎて

気分の悪さを呼び込んでしまう

こともありますね

 

当日は

さほど待たされなかったものの

やや神経が過敏で

 

施術中

かなり口の中に唾液がたまりました

自分では十分自覚していますが

私の場合は、治療でも検診でも

唾液がたまる量が多い時は

あまり状態の良くない(過敏な)

時です

 

こういう時は

緊張から胃にストレスがかかり

施術後の食事にも影響します

 

今回は、上記の通り

発作は問題なかったけど

イマイチな結果に終わりました

 

けど、言うまでもなく

うまくいかなくても怖がらずに

何度もやってみることが大切ですね

 

お気軽にお問い合わせください

  ↓  ↓  ↓