チャンスの前髪 | あんこ009の日記

あんこ009の日記

日々の思いのままを書き留めています。

元生徒さんに会ってきました。

彼は海外赴任が決まって、今春から

現地に行ってしまうのです。

その前に一度会いましょうっと

言ってくれて、

もう嬉しくてドキドキしましたよ〜

会ったら話しが盛り上がって

あっという間の3時間でした

(^o^)

 

彼曰く、

やっぱり英語は好きでいてよかったですよ。

今勉強し直してるけど、

毎日苦にならないですもん。

スピーキングにしても中高で習った

英文法が大事だよね!っと

おたがい納得したのでした。

 

早速中学生クラスで、

その日のことを話しました。

英語が好きだとね。チャンスが

たくさん巡ってくるよ!

でもチャンスは前髪しかないから

すぐにゲットしなきなゃね!

って中学生に話したら

「ん~後頭部には毛がないんだ〰」と。

 

想像してたら、何の話しをしてたか

忘れた〰